リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

俺のこだわり………、そして、旅の出会い!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日でケアンズとはおさらばです。

 

最後の朝食をおシャンティなキャフェで。

 

 

f:id:yoji0141:20180928222129j:plain

 

暖かいバナナマンにシリアルみたいなのにブルベリーにヨーグルトON。

ミントを可愛く飾って。

 

なんておしゃれなの。

 

写真も上手に撮れたわ。

 

まるで気分は乙女です。

 

いつものチョコレートラテ、まあココアか。

 

よく噛んで、

もうお腹は一杯。

 

おいしかった。

 

f:id:yoji0141:20180928223059j:plain

 

店内こんなん。

 

 

 

空港行きのバスを前日に宿で予約。

 

その時間まで最後の海岸沿いでゆっくり。

 

f:id:yoji0141:20180928223214j:plain

 

今日もにぎやか。

 

おじいちゃんのしがれた声でロックが響いてました。

 

 

 

珍しく、余裕をもってバス停へ。

 

そして、空港へ到着。

 

wi-fiエアポートで待ちます。

 

f:id:yoji0141:20180928223141j:plain

 

さらば、ケアンズよ。

 

また、来れたらくるね。

 

 

 

ここであることに気づきます。

 

(あれ、待てよ、)

 

(あれ、、)

 

(あ、、、)

 

(あ、、、、、)

 

 

 

「あぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!」

 

「大変やあぁーーーー!!」

 

「宿にバス道具、全部忘れてきたぁぁーーーーー!!!」

 

 

 

(いやっ、)

 

(待てよ、、)

 

(ワンちゃん、、、)

 

空港について、そんな俺の僅かな希望は見事に打ち砕かれました。。。

 

もう、チョベリバです。

 

チョベ、チョベ、チョベリバです。

 

 

 

(たかが、バスセットでうだうだ言うなよ。)

 

 

 

いやっ、たかがではないのです!

 

されどなのです!

 

こだわりのよーじと呼ばれてきたこの俺だからなのです!

 

それに、まだ旅序盤。

 

フルマックスで残った状態でもあるし!

 

もう、飛行機内では引き返そうか、それとも、日本から同じやつ郵送してもらうか、

 

頭フル回転で考える人になりまくり。

 

ここで冷静になって旅人モードに切り替えます。

 

結局、長くなれば、否応がなしに海外のいつもと違うやつは使わなあかんよな。

 

もお、なんでもいいや!

 

開き直りに近いですが、諦め?をつけて次に進みます。

 

後日、弟(世界一周経験あり。)と電話した時に、だんだんもうこだわりとかどうでもよくなるからね!って。

 

ホンマ、そうやな。

 

 

 

    ちっちぇいこと言ってねえで、器の大っきい人間になれよ!

 

 

そう決意したのでした。

 

 

そんなことがありながらも、無事、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ゴールドコースト!!

 

事前に調べておいた、市内までのいっちゃん安い移動手段。

 

バス、からのトラムで市内へ。

 

そして、宿近くへ。

 

f:id:yoji0141:20180928223153j:plain

 

夜、宿の場所探しは怖いね…

 

無事、着いたと思ったら、また虎舞竜ーです。

 

宿が予約されてへん!って!

 

なんでやねん!

 

確保したってメール来てんねんで!

 

まぢかよー!

 

どうしようか考えていたら、

 

「俺が、すぐそこの宿紹介してやるよ!友達なんだ!」

 

って。

 

「あ、ホンマで!」

 

「サンキュー!」

 

 

 

 

 

 

って、、

 

サンキューぢゃねえんだよー!

 

 

まあ、仕方なく近場の宿でチェックイン。

 

結果、こっちで良かった!ってことが!

 

 

 

荷物を部屋に置いて広場に戻ると日本人4、5人に遭遇!

 

なんかシドニーに住んでて騒いでたら追い出されてさまよってたらここに辿りついたって。

 

あとは、友達やって。

 

その中の一人とめっちゃ喋って、というよりかはめっちゃ話聞いてて、

 

そいつがめっちゃカッコイイ生き方やって!

 

(やばい、こいつ、)

 

(すげえ、かっこよすぎっしょ!)

 

ってなって、

 

もう脳みそスパーク状態よ!

 

俺がめっちゃ共感出来る、同じ考え持ってて、

 

それでいて、これから俺がしたいであろう生き方を先のビジョン見据えて

 

アクション起こしてたのよ!

 

まぢで、俺にとっての旅の報酬よ!

 

そして、旅の醍醐味!

 

新しい出会い。

 

人との出会い。

 

 

英語出来たらもっと広がるんやけど。

 

 

 

やっぱ海外で出会う人は何かしら持ってるわ!

 

もうシゲキックスマックスよ!

 

とりあえず、今後の活動時や旅路にでも、なんか会った時に助け合おうと連絡先交換!

 

いいよ!

 

みんなにもおすすめ!

 

旅の報酬はでかいカモ。

 

f:id:yoji0141:20180928223219j:plain

 

そして、ゴールドコーストめっちゃ都会って感じで高層ビルや高層マンションが立ち並んでた。

 

綺麗だわ♪

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!