リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

ウソップわごーむ!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

ゴールドコーストに来てはや4日目です。

 

時が過ぎるのは早いですねぇ。

 

 

はい。

 

 

 

宿の延長を希望したら、

 

いいけど、部屋は移ってくれる?

 

って。

 

f:id:yoji0141:20181004025047j:plain

 

4ベッドから14ベッドへ。

 

数増えるとかは全然ええねんけど、

 

入ったら、

 

「うッッ、!!」

 

強烈な匂いが。

 

わきが臭が。。

 

ドミトリーは楽しかったりするけど、

 

現場でしかわからない、こーゆーデリケートな問題が発生する。

 

まあ、我慢。

 

最悪の睡眠以外は外におって、なんとか回避だな。

 

頑張れ、おれ。

 

 

 

 

今日も宿で朝食。

 

無料でもらえるトースト2枚。

 

たまに追加で卵やソーセージを頼んだり、トーストをシリアルに変えてみたり。

 

それからホットのコーヒーでブレックファースト。

 

breakfast‼

 

 

そっから、海岸をゆっくり散歩。

 

心地よい潮風が僕を温かく包み込みます。

 

そう。温かく。

 

温かく

 

温かく…!?

 

温かく……………

 

 

 

なーーーーーいっ!!!

 

 

そう、9月終盤のオーストラリア。

 

これから夏に向かうオーストラリア。

 

なんか寒ーい!

 

昼間はぎりなんとか、夜は長袖長ズボンが欲しいくらい。

 

こないだ会った日本人も言ってた。

 

ちょっと前の方が暖かいって。

 

なのに、外人さんたちはいつまででも半袖半ズボン。

 

頭おかしいんかよ。

 

まさか、、皮膚っぽい服なのか、あれは。

 

謎である。

 

 

 

f:id:yoji0141:20181004025054j:plain

 

昼食にしました。

 

www.yokoso-sydney.com

 

上の記事はシドニーですが、

 

今回はゴールドコーストです。

 

オーストラリア全般的にあるのかな。

 

有名なハンバーガー屋さん。

 

一番オーソドックスなやつでハンバーガー感を味わいました。

 

おいしかったです。

 

 

 そのあとは、宿に戻って外で寝そべって読書ターイム。

 

外はアメフトチームっぽい男たち、そして、女の子たちがあふれまくってたけど、

 

気にしない、気にしない。

 

 

 

 

 

よし!

 

向かおう!

 

いざ、絶叫マシン、

 

スリングショットへ!

 

 

 

f:id:yoji0141:20181004025223j:plain

f:id:yoji0141:20181004025219j:plain

 

こいつがそう。

 

なんか面白そうやったんでやってみたく来ました!

 

綺麗ですね。

 

夜がベスト。

 

 

f:id:yoji0141:20181004025137j:plain

 

地獄の門へと吸い込まれていきます。

 

f:id:yoji0141:20181004025203j:plain

 

楽しみ。

 

f:id:yoji0141:20181004025141j:plain

 

(ぬっ、、)

 

f:id:yoji0141:20181004025224j:plain

 

(、、ぅうーーーーんんん!!!)

 

 

 

飛んでっちゃいましたね。

 

ゴムで引っ張られて地上80mの高さまで一瞬にして飛び上がります。

 

最高速度160㎞ですって。

 

大谷選手には負けてますが、一瞬です。

 

ほんで、めっちゃ回転して右も左もわからんくなります。

 

でも、結構乗ってる時間は長くて落ち着いたころの上からの夜景はええ感じです。

 

 

f:id:yoji0141:20181004025158j:plain

f:id:yoji0141:20181004025148j:plain

 

他にも、

 

左右に2組乗れてぐるぐる回転するやつと

 

子ども用のトランポリンと

 

ミニゴルフがあります。

 

小っちゃな遊園地!?ですが

 

来たら、やったほおがエエですよ。

 

面白いです。

 

街歩いてたら、

 

「なんかあるっ!」

 

って感じです。

 

ぜひ!

 

 

 

やりたいことやったんで、宿へ。

 

f:id:yoji0141:20181004025120j:plain

 

夜も栄えてます。

 

若者も多いんでクラブとかめっちゃ人いたなー

 

 

f:id:yoji0141:20181004025106j:plain

 

昨日に続きパスタ!

 

残りにプラスしてほうれん草入りにしました。

 

作ってたら、

 

「なにーおいそうじゃないの!」

 

って、綺麗な外人さんに言われて嬉しかったな。

 

 

 

ほんなら。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!