リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

晴れのち雷雨。。。

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

今日でオーストラリアとも最後です。

 

まだやりたいことがあるので今日します。

 

 

宿で朝飯済まし、

 

チェックアウト。

 

バックパック担いで行動。

 

重いわー

 

 

f:id:yoji0141:20181005020505j:plain

 

はい。

 

目的地。

 

オーストラリアでいっちゃん高いタワー

 

Q1レジデンシャル・タワー

 

77階の展望デッキは

 

スカイポイント

 

って呼ばれてる場所。

 

ここに上りたいと思って。

 

 

時間まで最後のビーチへ。

 

f:id:yoji0141:20181005020625j:plain

f:id:yoji0141:20181005020535j:plain

 

天気も良く最高ですね。

 

 

時間になったので戻ってと。

 

 

 

 

f:id:yoji0141:20181005103350j:plain

 

登ってきました!

 

いっちゃん上に!

 

外!

 

普通に中じゃつまらんと思って!

 

ハーネスつけて説明受けて誓約書書いて、

 

いざ、クライミングへ!

 

超気持ち良かった。

 

風はバンバン吹いてたけど、

 

天気は快晴やし。

 

ビーチから街並みまで全部、”外” から見渡せれた。

 

f:id:yoji0141:20181005104216j:plain

 

みんなで。

 

 

思ったよりはデンジャーっちゃったで少し物足りやん感じはあったけど。

 

でも、良かった。

 

 

 

その後は、トラムのカードの返金やオーストラリアドルをUSドルに交換したりして。

 

もう一度、タワーへ。

 

さっきの体験自体に普通に上がれるチケットもついてたのでせっかくなので。

 

f:id:yoji0141:20181005020606j:plain

f:id:yoji0141:20181005020817j:plain

f:id:yoji0141:20181005020921j:plain

 

街並みも。

 

ってか、天気悪なっちゃったよ。

 

最悪ー

 

って、テンション下がってたら、

 

もっとテンションが下がる事件が。。

 

 

上で360度見渡してゆっくりしてたら、

 

外人さん、写真撮ってくれって

 

ほんで、自分のカメラとりあえずカバンにしまって

 

撮ってたら、

 

(ガンッ、)

 

って、嫌な音。。

 

カメラ落下。

 

(うわ、まじかよ。)

 

外人さんも

 

「大丈夫?」

 

って。

 

とりあえず、

 

「大丈夫大丈夫!」

 

って。

 

ほんで座ってカメラの調子見てたら

 

レンズ歪んでる。

 

(やべッ、)

 

操作する。

 

レンズ閉じやん。

 

ピントボケボケ。

 

(あ、、)

 

 

 

 

「あ、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!」

 

 

「壊れたあああぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

まじかー。

 

まじかー。

 

 

 

「まじかーーーーーーーー!!!」

 

チョベリバです。

 

まじで!

 

しょうみ、テンションが下がるレベルではない。

 

しかも、この旅に向けて新調したばっかやのに…

 

なんか、最初からトラブル多くねーかとか思いながら、

 

まあでもこれが旅についてくる例のやつかと自分に言い聞かせてました。

 

 

ソファに座り、カメラいじりながらやっぱダメか、って思ってたら、

 

少しだけ、今度はテンションの上がることが!

 

なんと、この雨のおかげで虹が!!

 

 

 

(注:ここからはスマフォでの写真になります。。。)

 

f:id:yoji0141:20181005020728j:plain

f:id:yoji0141:20181005020657j:plain

f:id:yoji0141:20181005021013j:plain

 

ここに来て2回目。

しかも、今回は2重!

 

そんで、ほぼ円!

 

それに、虹はビーチからビーチに発射されてた!

 

こんなん初めて見たに近かったし、やばかった。

 

テンション上がったね。

 

虹好きの俺には最高だったね。

 

でも、虹も雨がないと出やんのでホンマは雨に感謝。

 

雨さん、ありがとう。

 

 

 

そんなテンション上がったり、下がったりの事件がありながら

 

僕はオーストラリアをあとにしたんだ。

 

 

 

空港での待ち時間、

 

プライオリティパス

 

で満喫。

 

「なんやねん!プライオリティパスって!」

 

って、言う人の為に↓↓↓

 

www.prioritypass.com

 

簡単に言えば空港のラウンジ使い放題!!

 

世界140か国500都市1200か所以上の空港ラウンジを

 

トランジット時や早く着いて待ってる時間に自由に使える。

 

各空港での制限はあるが基本的に贅沢できる。

 

自分はこれを、持って行ったクレジットカード

 

楽天プレミアムカー

 

で作りました。

 

年会費はそれなりにかかりますが、

 

3,4回でもとは取れます。

 

まあ、むしろこのプライオリティパスの為にこのカードを作ったようなもん。

 

利用価値は高いです。

 

ぜひ、みなさんも旅のお供に。

 

f:id:yoji0141:20181005155350j:plain

 

f:id:yoji0141:20181005155251j:plain

 

因みにゴールドコーストはこんな感じ。

 

ちょっと前にご飯は食べたので

 

おやつ的な感じでフルーツとかパウンドケーキとか。

 

ビールとかも飲めるよ。

 

 

 

 

  

では、時間になったので、

 

次なる国へ行って来まーす!

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!