リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

彼の名前はホットうどん!?

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

シェムリアップ2日目です。

 

スタッフのやつに

 

アンコールワットとかのツアー行かないか?

 

って誘われるけど、

 

ちょっとやりたいことがあったので 

 

考えるよ。

 

って。

 

なら、ご飯行こうぜ!って。

 

ええで!

 

ってことで、一緒に昼飯です。

 

f:id:yoji0141:20181006011936j:plain

 

「やばッ!」

 

「めっちゃうまそう!」

 

 

トゥクトゥクで移動して

 

もう英語すら通じませんっていうようなローカル地元人御用達の店だった。

 

結構なカンボジアフードって感じ。

 

そっから選んでもらって

 

f:id:yoji0141:20181006011828j:plain

 

こんな感じ。

 

「うまい!!」

 

カンボジア料理は日本人受けがいいみたく、

 

ちょっと近いところがあるみたい。

 

生姜が効いてたり、薬味が来るけど、

 

全然大丈夫!

 

というか、

 

めっちゃうまいわ!

 

米も日本米に近くもちもちしてる。

 

しかも、ばり安い!

 

2人で米もお替りして1人3ドル!!

 

たらふく食べて300円ちょい。

 

いい!

 

いいよ!

 

カンボジア!!

 

こういうのもカンボジアにハマる要因なんだろうな。

 

そのあとは、宿で調べ事しながら、ちょっと昼寝。してた。

 

目、覚まして街へ。

 

f:id:yoji0141:20181006011757j:plain



ケーキ。

 

海外は日本じゃ見ないような色使いのケーキだったりする。

 

でも、なんかすごかった。

 

f:id:yoji0141:20181006011846j:plain

 

バイクはホンマ多かった。

 

f:id:yoji0141:20181006011839j:plain

 

屋台がこんな感じで道の端にズラーっと並んでる。

 

f:id:yoji0141:20181006011854j:plain



面白い店発見。

 

 アイスが巻いてあります。

 

なんかクレープ焼くやつで生地焼いてんなあと思ったら、

 

ちゃう!

 

凍らして固めてんねや!

 

そう。

 

その場でアイスを凍らしてまた崩して凍らしてを繰り返して

 

アイス作ってそれを巻いて

 

んで、フルーツとかソースとかトッピング。

 

インスタ映えですよ。

 

女の子たち。

 

f:id:yoji0141:20181006011821j:plain

 

せっかくなんで買うてと。

 

ドラゴンフルーツとバナナ、トッピング。

 

1DOLLAR。

 

 

 

んで、帰ろうとしたら、

 

迷子。

 

やべ、

 

帰れへんー!

 

ウロウロさまよってたら、

 

「これ良かったら、シェムリアップの地図なんで。」

 

って、日本語で。

 

なんか、日本人達によるカンボジアのツアー会社みたいな感じで。

 

そのまま、ちょっと聞きたいこと聞いて、

 

ほんで、帰り道案内してもらって。。

 

無事、宿。

 

来たばっかとかやとわからへんわー

 

 

 

夜ご飯も一緒に。

 

因みに彼の名前は、ホットうどん。

 

… 

 

……

 

………

 

 

「ホットうどん!?」

 

 

なんか、こっちのほうはニックネームみたいなんで呼ぶ習慣があるような、ないようなそんな感じらひい。

 

なんか、彼女がおって、しかも、日本人って!!

 

写真も見してもらって、まじなのか?

 

でも、めっちゃlineとかしてた。

 

1月くらいにまた遊びに来るって。

 

なんかいいね。

 

 

ほんで、夕飯食べたら、もう一軒。

 

お!

 

デザートかと思ったら、

 

なんか、茹で卵みたいなんが。

 

こんこんと上の部分だけ割って

 

辛味ソースとコショウとライム絞って混ぜたソースと一緒に食べたり飲んだり。

 

俺も真似して食べてたんやけど、、

 

(違う!!)

 

(これ、もうしかして、、、)

 

いやっ!

 

そうや!

 

「鳥やん!」

 

「孵化する前の鳥やん!」

 

「うわ!」

 

「まぢか。」

 

「まぢかぁぁぁーー。。。」

 

急に引き始めます。

 

なんかTVで観たことあるわー

 

忘れとった。

 

こっちのほう、ゲテモノあるんやー

 

でも、めっちゃ進めてくるし、せっかくなんで、

 

てことで2個完食。

 

まあ、それなりの味なんやけど、

 

先入観には勝てやんかったわー

 

f:id:yoji0141:20181006011904j:plain




もう血管とか見えてますやん。。

 

そのあと、シェイク出たけどなんかねー

 

 

でも、なんか良い経験。

 

日本ではない、これも旅の醍醐味。

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!