リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

かあさ~んが~くれた~あの~まな~ざ~し~♪♪

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日はもう少し離れた場所にある、ちょっと行ってみたい!遺跡に行こうと思います。

 

昨日、サンライズから見に行くぞ!

 

ということでしたが、

 

2人して寝坊。

 

まあまあまあ。

 

 

なんか、トゥクトゥクっちゃって

 

バイクで行くみたい。

 

気持ち良かったケド、

 

遠いし、トゥクトゥクのがええんちゃう?

 

思いながら、お構いなく、バイクは進みます。

 

まあ、バイクだけのが飛ばせるんかな。

 

 

 

 

 

道中、朝飯。

 

クイティウ

 

っていう、カンボジアの米麺。

 

朝食の定番。

 

おいしい。

 

 

そうこうして、結果、飯も食べて、2時間くらいかけて到着。

 

 

 

ベンメリア遺跡!!

 

あの宮崎駿作品、超絶人気の

 

天空の城ラピュタ

 

のモデル地って言われてるところ。

 

遠いけど、めっちゃ来たかった。

 

 

 

おおー

 

 

木たちの成長は止まらず、遺跡にまで進出。

 

 

やばい、めっちゃ興奮する!

 

 

ラピュタやん!!

 

 

 

「すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」

 

「父さんの言ったことは嘘なんかじゃなかったんだ!」

 

 

もう気持ちはパズーと一緒!

 

 

「かあさ~んが~くれた~♪」

 

頭に流れます。

 

 

 

冒険とロマンが詰まってるそんな場所。

 

 

 

市内から少し離れている為、観光客は少なめ。

 

静かな場所。

 

みんな!

 

おすすめだぞ。

 

 

目的達成!

 

よし。

 

帰ろう。

 

 

 

帰り道。

 

昼飯。

 

右端のやつ、

 

コー・サツ・チィルク

 

筍、卵、豚を煮込んだやつ。

 

ほんのり甘く、やさしい味わい。

 

これめっちゃうまかった。

 

うどんとおると、

 

安く、いろんなおいしいやつ、しかもたらふく、食べれてええわー

 

 

 

帰り、こないだのアニキのスクールに靴忘れてってたので取りに行ってくれた。

 

 

みんなと最後に写真撮ってお別れ。

 

まだまだ教えたいし、子どもらと無邪気に遊びたかったケド、

 

時間も限られとるし、先に進みます。

 

 

 

 

父ちゃん、お母さん、ばあば、ありがとーう!!

 

 

 

帰って行きたいことあったケド、

 

うどんが疲れたって。

 

明日ね!ってことで

 

宿でゆっくり昼寝。

 

海外のバッパーはハンモックで溢れてる。

 

ハンモック、超気持ちいいー

 

最高だね!

 

 

そっから、一人で夜飯食いに。

 

 

 

生春巻き。

 

これも、揚げてあるんと合わせてよくみたなー

 

 

アモック

 

日本も同じやけど、場所によってバラバラやね。

 

でも、どこもおいしい。

 

 

最後にお得意のスムージー

 

アボカドバナナ。

 

フタしてそっからフタの中まで目一杯入れてくれる!

 

 

帰ったら、うどんが探して待ってたみたいで、

 

「ごめーん、食べてモータわー」

 

って宿でゆっくりしたかったし、

 

断って、宿でゆっくりした。

 

 

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!