リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

東京より都会なんちゃう!?バンコク!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

さ、タイはバンコクでの初朝。

 

 

宿はこんな感じ。

 

一応、撮ってはいるケド、

 

まあ、基本的にはドミトリーにしてて、みんなでくつろげるスペースがありーの、って感じかな。

 

 

宿で日本人発見。

 

学生さん。

旅スタイル:休学で東南アジア周遊。

Facebook交換。

 

カンボジアでは2組にあったな。

 

 

まずは朝食。

 

タイ、初飯。

 

ガイ・ヤーン

 

タイ料理ね。

 

ご飯の上に焼いた鶏肉、甘辛いたれ。

 

うまい。

 

基本的にはその国での料理を食す。

 

せっかく来たんやし、その国の人たちの文化、感じやんと。

 

それにそれがいっちゃん安く済む。

 

 

たこ焼き!

 

ではなく、

 

カノムクロック

 

ココナッツミルクを焼いたみたいな。

 

屋台によってはネギやコーンが入ってて。

 

甘く、口の中に広がり、そとはカリッとしてる。

 

うまい。

 

 

こーゆーのがそこらの屋台で60円とかで売られてる。

 

ご飯食った後とかに甘いもの欲しくなった時とかええね。

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ついに、

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

バックパッカーの聖地。

 

カオサンロード!!

 

しょうみ、バンコクに来た目的これ!

 

達成。

 

では帰ろう。

 

なんでやねん!

 

 

昨日は、夜のカオサンを見たので、今日は昼のカオサンを。

 

昼間は結構落ち着いている。

 

夜行性なんだな。カオサンは。

 

 

なんか、あんまおもんなかったんで宿、戻って。

 

もう1つ、行きたいとこ。

 

有名な日本人宿があって、

 

アポ取りがようわからんかったんで、

 

直接出向き、発見。

 

明日の予約して、

 

カメラを直すなら、バンコクかなと思ってたので、

 

どこがええかとか聞いてたら、調べたとこと一緒やったんで、

 

いざ、修理へ。

 

んで、あんま調べずになんとなく聞いた通りにバス乗り込み。

 

進むこと1時間弱。

 

(あれ?)

 

(こんに遠いけ?)

 

(確かそこまで遠くないって……)

 

(おや・・・)

 

 

 

 

「降り損ねたああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

 

 

「ヤバいよ、ヤバいよーーー」

 

出川になっちゃうよ。

 

(どうしよ。)

 

(降りるか。)

 

(でも、降りても道さっぱりやし。)

 

(どうしよ。)

 

 

 

 

 

着いちゃった。

 

最終地点。

 

2時間くらい乗ってた。

 

ばかやん。

 

でも、ここ駅もあるし、デパートみたいなんあるし。

 

 

というよりか、バンコクやべー!!

 

トゥクトゥク、バイタクはいるけど、

 

カンボジアとちゃって、車社会で交通量半端なくあって、

 

もう大都会!!!

 

都心の方は高い建物が立ち並び、このような感じ。

 

 

 

 

 

困ったときはお立ち寄り下さい。

 

ということで、マクドでフロートとアイスでwi-fi調達。

 

駅あるし、電車がよさげ。

 

よし。

 

 

大盛況ですねえ。

 

 

しっかりとした駅のホーム。

 

 

電車内もしっかりしてる。

 

 

なんとか目的地に着きました。

 

C3-POもチューバッカも待っていてくれたみたい。

 

 

この館内のクオリティはまじ半端ないって。

 

大迫以上です。

 

 

目的地のMBK。

 

案内されたのはパラゴンっていう建物。

 

ここは何個もの大型ショッピングモールが繋がっているとこ。

 

日本でもこんなん見たことないわ!

 

もう一度言います。

 

皆さん。

 

ここバンコク

 

大都会!!!

 

です!

 

 

 

そりゃあ、ヴィン・ディーゼルもこのクオリティやわ!

 

 

わー

 

ソニーやーーー!!

 

遂に辿り着きました。

 

かなり正規品扱ってます!って感じで日本と変わらず、むしろそれよりか品揃え良くて厳重にカメラなんかが並べられてます。

 

とりあえず、事情を説明して、現物見せればわかってもらえたんで、説明だけ受けて修理?見積り?わからんけど、カメラを預かってもらいました。

 

どうか直りますように。

 

 

その後は館内ちょっとぶらぶらして、

 

でかすぎ~~~

 

って、IKKOみたく思ってみたり。

 

 

よし、戻ろう。

 

 

 

 

ここはどこ?

 

はい。

 

今度は反対のバスに乗っちゃってました。

 

てへ。

 

とりあえず、今度は最後まで乗っとれやん、思って、

 

降車。

 

間違えても焦らず、

 

お!エエ場所発見。

 

よし、夕飯だ。

 

 

トム・ヤム・クンー!

 

これは日本でも知っとる人多いやんね。

 

ここの店のはかなり現地の味がした。

 

薬味とか謎の物体がすごい味してたな。

 

 

いちごヨーグルトスムージー

 

好きやねー

 

 

帰ろうと思ったら、

 

土砂降り。

 

がびちょーん。。

 

待つことに。

 

 

・・・

 

 

やみません。

 

とりあえず、バス停までダッシュ

 

もお、ずぶ濡れ。

 

今度はさっきの反対やで大丈夫だな。

 

 

 

なんとかバス乗って無事帰れました。

 

こっちのバス20円くらいでどこまででも乗れんねんケド、

 

路線ありすぎで訳が分からへん。

 

wi-fiあらへんし、旅人御用達のオフラインマップアプリあんねんけど、

 

グーグルマップほど網羅してへんし、大変ですわ。

 

 

みなさんも、外出時はお気を付けください。

 

でも、バンコク来るなら、トゥクトゥクとかシータクより断然バスが安い。

 

ぜひ、ご活用下さい。

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!