リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

予防接種したよ!!!

 

こんばんわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

移った宿は朝食付き。

 

パンにバナナ食べ放題。チャーハンとか目玉焼きなんかがあり、コーヒーも飲み放題。

 

外、出やんでええし、朝食付きのがええね。

 

 

 

そのあと、日本人のおっちゃんと喋ってちょっとゆっくり。

 

結構宿に1人くらい日本人泊まってんなあ。

 

 

 

今日は、ここに来たもう一つの目的、

 

予防接種

 

をしに行こうと思います。 

 

 

病院までは例のバスで間違わないように乗りGOー

 

 

スネークファーム

 

っていわれてる病院。

 

旅人はここで受けることが多い。

 

カオサンで情報収集して、予防接種して、世界へと旅立つって流れ。

 

なので、一か国目でタイを選ぶ人も多い。

 

なんでわざわざ日本ではなくタイで予防接種なのか。

 

それは、 ”値段” である。

 

圧倒的にここタイでの予防接種が安いということ。

 

予防接種自体何万もする為、出来るだけ安く済ませたい。

 

ここだと、日本の半額だったり、ものによっては4,5倍ほど安くなる。

 

これからの節約旅だったりする者にはもってこいの場所。

 

 

院内入って説明があるわけではないので、調べて行かないとまず何するかすらわからない。

 

とりあえず、番号札とって、この紙を記入。

 

もうすでに訳ワカメである。

 

専門用語的なのばっかなので英語出来る奴も結構わからないと思う。

 

お!

 

日本人っぽい人発見。

 

すかさず、声掛け。

 

 

学生。

スタイル:世界一周。世界一周航空券で。休学なし。期間3か月。

連絡:line

 

少し喋り、何やら俺が打ちたかった予防接種が在庫切れらしい。

 

ソウルドアウトって。

 

そんなことあんのか。

 

まずいな。と思いつつ、とりあえず紙記入。

 

調べたり、調べんかったり、彼に聞いてみたりして、何とか記入終了。

 

彼はもう終わってたので、連絡先だけ交換して帰って行った。

 

 

中に入って血圧と体温測り、先生と話し、打ちたいやつだけ伝え、きっと現地の人でさえ何言ってるかわからへんおじいちゃんのカスカスの英語を聞きながら打つ奴を決めた。

 

打ちたかったやつと少し名前が違ったがそれは日本と扱ってる薬自体が違うかららしい。効果自体は一緒なので大丈夫。

 

 

やはり、黄熱病はないのか。

 

 

とりあえず、今回は

 

A型肝炎

 

破傷風

 

を1回だけ打つことにした。

 

受付で購入してと。

 

 

「ひゃーーー」

 

「注、シャーーーー」

 

 

我慢強いようちゃんは泣かなかった。

 

 

打ったよ!ってしおりみたいなん貰って無事終了。

 

2,3回と期間空けて打つほうが効き目はあるやつもあるけど、期間空けれるほどゆっくりは滞在出来やんので今回は1回のみ。

 

あと、黄熱は別の病院ではあるらしく、どうしても打ちたかったので病院の場所だけ聞いた。

 

 

 

 

 

 

その後は、戻り、謎のおやつなんか食べて、ゆっくりした。

 

先ほど出会った彼に連絡して一緒に夕飯を食べに行くことにした。

 

 

グリーンカレー

 

超うまかった。

 

まろやかでコクがあった。

 

 

彼の名前はゴンザレス!

 

lineの名前がそれで突っ込んだら苗字がゴンザ(権左?)らしい。

 

海外に来て日本人に驚くとは思わなかった。

 

いろいろ喋り、宿に戻った。

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!