リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

バ~イセコ~♪バ~イセコ~♪

 

サバイディー!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日はバスに乗ってこの街を出ます。

 

ラオスの目的地は2か所。

 

ここはバンコクからの通過地点でしかなかったので。

 

それに特に何もないですし。

 

宿での手配が希望額くらいやったんで、街で探さずに、宿泊宿でバスチケットを購入。

 

朝9時半に宿にピックアップやったんで、宿の朝飯を済まし、下で待ってたのですが、

 

一向に来ません。

 

まあ、想定内。

 

しかし、15分過ぎたあたりから不安。

 

立ち上がって不安そうにしてると、

 

宿のスタッフが

 

「大丈夫。とりあえず、座って待ってて。」

 

って。

 

大人しくもう少し待ちます。

 

宿の人もそうは言ったものの、少し不安そうに外見たりしてそわそわ。

 

「まだかしらー、さすがに遅いわー」

 

みたいな。

 

(いやっ、確実に遅いだろ。)

 

そうこうして、結果、言われた時間の30分遅れで迎え。

 

まあ、まだましかなと、思うようにしました。

 

そこから、次のとこに向かうバンに乗り込みます。

 

f:id:yoji0141:20181018015238j:plain



こんな感じ。

 

グランドハイエースみたいな。

 

これにぎゅんぎゅんで、13人、入ります。

 

いっちゃん後ろやったんで2人分の席に自分1人やったんでまだ良かったかな。

 

 

さあ、出発です。

 

乗り物酔いし易い為、心配でしたが、軽く、携帯見ながらでも、何とか大丈夫でした。

 

f:id:yoji0141:20181018015320j:plain

 

途中に、一回だけ、休憩を挟み、

 

 

f:id:yoji0141:20181018015711j:plain

 

4時間ほどで到着。

 

割と近場です。

 

ここがラオスの第3くらいの都市、

 

ヴァンヴィエン

 

 

相変わらず、

 

「どこやねん!ここ!」

 

って場所で降ろされます。

 

しかし、前回の反省を踏まえて、マップで宿、確認しながら、

 

無事、宿、着。

 

f:id:yoji0141:20181018015730j:plain

 

まあ、いつもの感じ。

 

f:id:yoji0141:20181018015738j:plain

 

欧米人向けやね。

 

プールにビリヤード。

 

定番やね。

 

この横に椅子とテーブルがあったり、ブランコにプール奥のソファと憩いの場でくつろげれるとこは好きだなー

 

 

荷物だけ、置いて。

 

飯ー

 

f:id:yoji0141:20181018015338j:plain

 

とりあえず、昨夜の飯を外したんで確実に満足してご飯を済ませたい。

 

カシューナッツに豚肉炒め。

 

にんにくもがっつり入って、スタミナマックスやね。

 

おいしかったー

 

 

その後は、明日行きたいとこがあった為、チャリを確保したいなと思い、

 

歩いて探しに。

 

思っとった希望額以上に安い場所発見。

 

明日、借りようと思ってたけど、今から、24時間で返せばいいよと言われたのでそのまま借りました。

 

そして、チャリに乗り、

 

 

「ひゃっほー!」

 

 

やばい、チャリ最強!

 

 

そりゃあ、車とかの方が最強やけど、

 

今までが徒歩なだけあってか、自転車という乗り物の利便性は高いぞ!と改めて実感。

 

 自転車発明された方。

 

ありがとうございます!

 

 

チャリ確保により、移動範囲は広がるので街を簡単に散策出来ます。

 

いろいろ見て回り、

 

なにやら、気になる場所発見。

 

気になったらGOー

 

やばい、おもろい。

 

 

子どもん時にチャリ乗って気になったとこ、とりあえず行ってた頃を思い出すなー

 

 

f:id:yoji0141:20181018015749j:plain

 

チャリを一旦置いて、

 

歩いて行ってみると。

 

f:id:yoji0141:20181018015746j:plain

f:id:yoji0141:20181019013423j:plain

 

川やー

 

たまに人が流れてきます。

 

 

f:id:yoji0141:20181019013410j:plain

 

おおー!

 

これはかなり良さげ!

 

川辺にハンモック。

 

ビールを片手に山を見て、ただぼーっと。

 

最高に最高やん!

 

まあ、ビール飲めやんのでいつものシェイクですけど、何か?

 

 

f:id:yoji0141:20181018015742j:plain

 

スマイルビーチバーってとこ。

 

ガンガン音楽もかかっててイィ。

 

 

これは住んだら入りびたるね。

 

 

 

チャリで楽々、宿に戻りました。

 

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!