リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

チュービングっていうアクティビティをした件について。

 

サバイディー!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日はここヴァンヴィエンに来たら、やっとくしかないっしょ!ってこと、

 

 

チュービング!!!

 

をしたいと思います。

 

 

「何やねん!チュービングって!」

 

 

僕もそう思いました。

 

日本の川遊びでも聞いたことなくて。

 

 

要は、

浮き輪に乗ってただ川に流される

というアクティビティ。

 

ふーん。

 

 

やってみたい!!

 

自分の中のワクワクセンサーが反応してます。

 

 

ということで、それが出来るオフィスに向かいます。

 

急いで朝ごはんを済まし、ちょっとダッシュで向かいます。

 

一昨日くらいに聞いてみたら、9時に来てと言われたので9時に到着。

 

 

が、誰もいない。

 

聞いてみたら、自分しかおらんから もう一回来てくれとのことで、あまり遅くない11時に決め、予約して出ました。

 

それまで時間があったので、明日のバスを探すため、街歩いて値段のチェック。

 

街中、結構探し回り、希望額以下の会社発見。

 

チャリの時もそうでしたが、ネットの情報はちょっと古かったりするし、

 

その人の価値観で決めてたりするので、やっぱ現地のリアルタイムの自分がみて確認す

るのが一番かなと思います。

 

特に海外は確実に値段が決まってるわけではないですし。

 

で、予約して、

 

因みにこの時ヴァンヴィエンからルアンパバーンで80000キープ(約1000円)でした。

 

宿で待機。

 

時間になり、もう一度向かいます。

 

 

が、またしても誰もいない。

 

ちょっと早かったので丁度の時間まで待ちましたが結局誰も来ませんでした。

 

 

(あれ?)

 

(もしかして、これはさっきと一緒で…)

 

と不安がよぎりましたが、

 

予約もしたし、僕一人でしたが出発してくれました。

 

 

僕一人だけを乗せた車は川の上流の方に向かいました。

 

 

 

 

 

この車で、相変わらずの凸凹道を通り到着。

 

 

川ー!

 

結構勢いあるー!

 

ん?

 

でも、ここ??

 

他の会社からの人たちか誰かおると思ったけど、だーれも。

 

ま、えっか。

 

1人でスタート。

 

特に説明もされずに。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

写真だとわかりずらいが、勢いあるとこは結構な勢い。

 

 

最初の方は特に勢いがあり、自分で手で漕いでは

 

「楽しー!」

 

って1人で盛り上がってた。

 

 

 

こんな感じで途中に酒とか飲む休憩所。

 

せっかくやしって、調子こいてウォッカのコーラ割なんか飲んで、気持ち悪くなりながらの休憩。

 

 

 

ホンマ、何もない中、浮き輪でただぼーっっと。

 

山とか空とか見ながら。

 

途中からまじ超スローで。

 

でも、勝手に流れてはいく。

 

連れとかと一緒だったり、酒飲みながらだと良いよ、みたいにブログとかで書かれてたけど、自分は一人でも結構満足。

 

昨日の疲れから今日はゆっくりしたかったし、こーゆー何もせん時間は好きだな。

 

しかも、この時はホンマ、自分1人だけで西欧人が騒いでるわけでもなかったしね。

 

一応、ボートで1人会社の人が同行はするみたい。

 

ただ、合わない人には退屈過ぎて辛いカモ。

 

 

 

 

次の休憩所。

 

 

しかし、のどかやなー

 

 

なんか始まります。

 

ゲームやろうぜ!って。

 

街の酒場でもやられてるゲーム。

 

コップに酒酌んで入ったら飲めよ!みたいなやつ。

 

ビール出されたが、ごめん、苦手なんよってスプライトにしてもらい、ゲームスタート。

 

慣れてるせいか、残り1つまで入れられピンチ。

 

しかし、こっからの逆転。

 

 

一対一まで持ち込み、ましたが、最後入れられ、結局負け。

 

チアーズ!

 

楽しかった!

 

(これがビールだったら確実に死んでたな…)

 

 

で、次また乗って、下流の方まで行くと思ったが、

 

なんと、ここで終了でした。

 

ちょっと、思ってたより、短くて物足りやん感じで帰りました。

 

会社によりもっと長いとこもあるみたい。

 

選択ミスか…

 

 

帰りは元の場所に戻るみたい。

 

 

ボートに乗せられて。

 

 

 

なかなか、エエ時間でした。

 

 

 

 

腹ごしらえし、

 

 

ちょっと物足りやんかったんで、

 

宿のプールで泳ぎました。

 

ゆっくりプールでおしゃべりタイムの欧米人を横目に真剣スイミングタイム。

 

 

後で来た韓国人はバタ足マックスで欧米人にめっちゃ迷惑がられてました。

 

 

 

のあと、ゆっくりしてたら、土砂降り。

 

電波途切れ、読書タイム。

 

そして、雨は悪化し、停電。

 

こっち来て、停電はよくあるけど、この時はロウソクで過ごすくらいちょっとひどかったな。

 

 

止んだので、夕飯GOー

 

 

ミンチ乗ったヌードル。

 

ばりうまやった。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!