リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

世界で一番行きたい国、ラオスさらば。

 

サバイディー!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

今日でこの国ともおさらばです。

 

ラオスは結構、田舎だなと感じました。

 

個人的には田舎が好きなのでラオスは良かったです。

 

それに、ニューヨーク・タイムズで世界で一番行きたい国に選ばれたのもわかる気がします。

 

まだ、日本から直行便は無い為、より行かないカモしれないけど、出来たらきっと伸びるし、

 

近場から足を延ばすのもありかなと感じます。

 

みなさんもラオスにぜひ。

 

 

ルアンパバーンの街並み。

 

 

通りは穏やかで静かです。

 

 

昼ご飯。

 

ポークカレー。

 

日本とは味は違うけど、コクがありまろやかでどれもおいしい。

 

 

残りを宿で待たせてもらい、宿ピックアップからバス停まで。

 

ピックアップ付きで値段も妥当やったんで宿でチケット購入。

 

 

時間になり、バスに乗り込みます。

 

 

こんな感じ。

 

寝台バス。

 

 

思ったより広く、がっつり足伸ばせました。

 

しかも、この時乗客は少なく、いっちゃん後ろで3席くらい占領で横になったりも出来てラッキーでした。

 

しかし、これで24時間オーバーです。

 

長旅になるぞー

 

頑張れ俺ー

 

 

では。

 

アラウンド・ザ・ワールドー!