リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

旅に出て1か月経ちました!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

日本を旅立ち、今日で1か月が経ちました。

 

早いですねー

 

未だ東南アジア。

 

しょうみ、時間もそんにないのでもっと急いだほうがええんかなぁとか思いながら、いろいろやりたいこともあるしって感じです。

 

ここあたりまではなんとなく陸路でしょ!と思いながら来ましたが、そろそろ、空路が必要になってきます。

 

というよりか、自分の帰国までの時間的に空路ばっかで飛ぶべきやろ!と思ったり、思わなかったり。

 

で、ここで、一旦、次、自分の行きたい国、行きたい場所を調べてたら、

 

バカ高い!!

 

航空券がこのスタイル的にかなりアウトな数字が表示されまくりで

 

まぢかー!!

 

ってなってます。

 

まあ、自分の行きたい国が結構マイナーだったりするのもあります。

 

こっから、バックパッカー御用達、航空券比較サイト、

 

スカイスキャナー

 

とにらめっこ勝負。

 

調べれば調べるほど、頭を抱えます。

 

マイナーな国はやはり高く、ハブ空港なんか言われてるところはやはり安いです。

 

なんとなくは分かってきましたが、ここで一気に行動範囲が狭まります。

 

もしかしたら、自分には世界一周航空券のが良かったんじゃないかとか思って来たりもして。

 

しかし、それは考えても今更なので別の方法を考えて。

 

お金が無限にあれば、別ですが、俺らは少しでも安く行けるように頭を抱えて最高の航空券を手に入れるバックパッカー

 

ということで、出発する前になんとなく思い描いていたルートをここで変更します。

 

仕方なかったりもするでしょう。

 

近場こそ安いやろ!

 

と簡単に考えていた頭の中のルートは一気に覆されます。

 

一気にヨーロッパあたりまで行ったほうが安い航空券も存在したり。

 

まあ、帰ってからもう一度、行くかして、その場所までは死ぬ前までには行きたいと思います。

 

ルートを変えても旅をしていることは変わらないのであとは自分がどう楽しむかだと思います。

 

そこで起きる、出来事、出会い、景色、まだまだクソみたいにあると思います。

 

おもいっきし、自分の肌で直に刺激受けて心の赴くまま旅を続けていきたいと思います。

 

海外での劣悪な環境の元、記事更新出来たり、出来なかったりとしますが、とりあえず、続けれたら幸いです。

 

まだまだ、続く自分による、自分の為の、自分の旅。

 

地球をリアルに感じる旅に。

 

はぶ・あ・ぐっど・とりっぷ!!!

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!