リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

ベトナムフォーーーーーー!!!ハノイは都会でした。

 

シンチャオ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

バンコクの宿で知り合った学生さんに、ハノイ行くならとオススメされた宿。

 

そして、朝の朝食。

 

 

ここのパンケーキが人生で一番おいしかったと豪語していた彼。

 

なら、行こと思い、この宿に宿泊。

 

どれどれ。

 

うん。

 

別に。

 

ガッカリですわ。

 

朝からテンション上がらず。

 

 

 

屋上があり、そこで食べれるが唯一の救い。

 

宿自体、微妙やし、宿チェン。

 

少し、出かけるのでチェックアウト後、荷物だけ置かせてもらう。

 

 

テレビとかでもやってたりするような場所。

 

線路沿いに住宅。

 

 

朝から絶えず止まない交通量。

 

バイクの群れ。

 

 

バイクは歩道走る権利があるみたい。

 

 

市内バスでちょっと移動。

 

 

 

 

大好きなみかん。

 

んめー

 

 

わ!

 

ハノイの東京タワーや!

 

 

ディズニーランド周辺にありそうなホテル。

 

 

デパ地下。

 

 

惣菜売り場でご飯。

 

めっちゃよそってくれて150円せん。安い!

 

 

ショッピングモール。

 

 

ちょっとゆっくり。

 

 

ブランドやらいろいろ入ってる。

 

 

そして、ビル群。

 

 

うん。

 

ハノイ、都会やわ。

 

国を渡り歩く中、都会か田舎に分かれてくる。

 

イメージしてたベトナムとちゃった。

 

ここらへんで先進国と発展途上国の違いって何?って思えてきた。

 

 

 

ベトナムフォーーーーー!!!

 

出ました!

 

フォー

 

日本でもお馴染み。

 

 

ベトナム料理と言えばのやつ。

 

相変わらずの隠さずパクチーですが、うまいね。

 

 

 

お馴染み夜行バス。

 

8時間くらいかけてカオバンという街に向かいます。

 

時間的に普通のバスかと思ってましたが、SREEPINGバス。

 

しかも、wi-fiあり。水支給あり。

 

長時間のこないだのバスよりずっとええやん!

 

 

では。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!