リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

母さん!事件です!

 

 

シンチャオ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

バスはカオバンから早朝にハノイへと着きました。

 

バス移動、快適爆睡でした。

 

早朝でしたが、丁度始発が出るとこですぐに宿まで行けました。

 

宿は2日前にチェックアウトしましたが、荷物だけで取って、屋上でちょっとゆっくり。

 

充電しながら、シャワーも浴びて自由に勝手に。

 

朝食でスタッフが上来る直前までゆっくしてた。

 

宿まで現在地を頼りに歩いて、到着。

 

アーリーチェックインやとお金いるみたいやったんで、待たせてもらい、チェックイン。

 

荷物だけ置いて、外へ。

 

 

朝食。

 

バインミー

 

ベトナムで朝ごはんや軽食でもある。

 

フランスパンに野菜やらお肉やらサンド。

 

150円出せば結構いいクラスで食べれるね。

 

 

 

街歩き。

 

ロンビエン橋。

 

 

川とか流れてて。

 

 

歩道は真下が丸見え、歩くの超絶怖い。

 

岩の板はまってるだけ。

 

まじビビりながら。

 

 

 

怖すぎたんで線路で横断。

 

バイクでの向こうサイドへの架け橋。

 

 

結構長く、歩くとそれなり。

 

戻るのかー

 

 

結構大きい湖。

 

近くの公園で座って少し、ゆっくり。

 

こうやってゆっくり出来る場所は好き。

 

出来たら、こうゆうのがある場所が自分的に評価高い。

 

 

 

しかし、ここで事件が!!?

 

座ってたら、物売りが来た。

 

しかも2人。

 

ポストカードみたいなんで、いらへんわーって。

 

次に扇子も付けるって。

 

この扇子が言い値がかなり安く、なぜかコスパ的にエエかなとか思ってしまい、

 

悩んで、こんだけー?ってお金出した時に!!

 

もっと!って俺の財布、勝手に手に取って、

 

ほんでそれ扇子で隠され、

 

やめろや!って言ってもうええわ!って拒否ってどっか行ったけど。

 

去った後に翌々考えたら、さっきお金取られとんちゃう?ってなってきて、

 

宿、帰って金額確認。

 

うわっ、

 

すられてるわ、、たぶん。

 

まじショック。

 

ってか、悔しいわ、油断した自分もばかやし、2人相手はあかんわ!って。

 

いろいろ反省。

 

あっちが悪いけど、こっちの国ではそんなこと通用せんし、やっぱ自己責任。

 

まじ、ムカつくけど、自分に反省。

 

くそー!

 

皆さん、気をつけてくださいね。

 

もし、物売り、相手しても1人までかな。

 

いろんな手口で来るので。

 

特に目の前で財布出さないこと。

 

 

ああぁーーー

 

 

 

 

 

鬱な気分で帰り道。

 

 

ホーチミン廊。

 

 

しっかり厳重に警備されてました。

 

 

 

 

夜ご飯。

 

めっちゃいろんな惣菜みたいなん乗っけてくれて満腹。

 

安い!うまい!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!