リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

インドはいいよ!!パート2(南)

 

ナスカーラム!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

部屋が個室で良かったのですが、なんか寂しかったです。

 

1人は自由で特にセキュリティーとかいろいろ気にしなくていいのですが、なんか寂しくて。

 

しかも、みんなでの憩いの場もなかったのでなんか。

 

結構みんなで集まる場とか好きやし、ゆっくり出来る場所はあってほしいな。

 

 

キボンヌ。

 

 

はい。

 

 

久々に朝食なしやったので、お腹空きました。

 

ぎりぎりまでゆっくりし、チェックアウト後、荷物預かってもらい、飯&街ぶら。

 

 

べジビリヤーニ。

 

肉がダメな為、べジオンリーでやってるお店もありますが、

 

結構ノンべジの店も多い。

 

でも、たまにはべジだけでいっとこうかなと。

 

ケド、自分的にちょっと物足りやんかったかな。

 

でも、うまかった。

 

そして、量が多い。

 

 

 

その後は、ちょっとチャイ休憩。

 

こんな感じの店が結構あって、立ちながらとかでチャイちょっと飲んで行くみたいな。

 

 

少し、座ってたら、すぐさま声掛けられ、お喋り。

 

ってか、今、南インドなんやけど、南インドの方が穏やかみたく、しかも、まあまあローカルな所やから笑顔で歩いてたりすると、あっちもニコって返してくれる。

 

人がよろしいこと。

 

少し喋って、仲良くなって写真みたいな。

 

この何気ない感じがイイよね。

 

 

お母さんもちょっと照れながら。

 

 

端まで歩いたが、特になし。

 

町って感じは少しあったかな。

 

 

 

出ました!

 

ラッシー!!

 

これがチャイに並び、飲みたくて。

 

以前来た時もお気に入りで。

 

うん。

 

うまい。

 

 

こっから、荷物持って次の宿の場所へ。

 

バスでの行き方をスタッフのコに聞き、移動。

 

 

次の宿は、口コミ通りオーナーがかなりええ感じの人で。

 

ウェルカムドリンクでチャイくれたり、バナナくれたり、朝もチャイ出してくれたり、

 

かなりの待遇。

 

が、一つだけ難点が。

 

俺の部屋だけぎりぎりwi-fiが届かないっていう。

 

階段前の椅子でwi-fiは繋げてました。

 

 

この日はひたすら航空券探しに没頭。

 

どの日が一番安いのか、どこからが一番安いのか、どこに行くのが一番安いのか、めっちゃ絞り込んでくれるだけあるけど、自分にとってベストなのはどれなのか、もう必死。

 

海外航空サイトやとカードとかでも、少しトラブってスムーズに取れやんし。

 

 で、あーこーしてなんとかゲット。

 

 

 

夜ご飯食べに行って、軽く街歩き。

 

レストランって感じのとこしか無く、少し値は張るがそこで。

 

高いだけあってうまかった。

 

 

これは、もしや、

 

ぼ、

 

ぼ、

 

ボリウッドッ!!

 

映画館のよう。

 

9時前やけど、入っていく車のラッシュ。

 

週末もあってか、すごい人気だな。

 

 

俺もDVD観ながら寝たいなー

 

帰ってからだな。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!