リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

雨が降ると発展途上国は大変な件。

 

ナスカーラム!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日も朝から、昨日の方と朝ごはんに。

 

歩いて歩いて、海沿いの店へ。

 

朝早いでか、全然この辺食べる場所あらへんやん!って2人して思ってた。

 

なんとサンドイッチがあったのでそれとポロッタ。んで、ラッシー。

 

チャイに比べてラッシーはレストランとかしか、この辺はなかったのでラッシーを。

 

 

 

ん?

 

なんかやってる。

 

 

こっちのラジオ体操だろうか。

 

音楽、サイだろこれ!

 

めっちゃ踊ってた。

 

さぞかし目が覚めるでしょう。

 

 

宿に戻り、ちょっとゆっくり。

 

チェックアウトは2時でもエエって。

 

優しい。

 

彼は違う街に行くみたくお別れ。

 

旅のご無事を。

 

部屋でゆっくりして2時になったのでレセプションに行ったが、主人はいなく、いつもセキュリティーでいるかわいいおじいちゃんのみ。

 

でも、おじいちゃんは現地の言葉しかわからないので会話が出来ず。

 

とりあえず、待たせてもらう。

 

駅に向かう、ぎりぎりまで待たせてもらったが、オーナーは帰ってこなかった。

 

急に雨が降ってきて、やば、このままやとピンチ。

 

歩くつもりやったし、どーしょー

 

しばらく待ったら止みました。

 

雨が降り出してから、wi-fiは繋がらなくなりました。

 

発展途上国あるあるですね。

 

外は凸凹なんで水たまりのオンパレード。

 

避けて避けて、途中屋台で飯食ったり、

 

得体のしれない物買ってめっちゃまずいやん!ってなりながら、駅到着。

 

よくわからんものはチャレンジでいっぺん買ってみて、確認してみないと。

 

美味しいカモしれんし。

 

飯で損したくないってのはあるけどね。

 

最悪、俺の場合は発展途上国では物乞いにあげるかな。

 

捨てるの勿体ないし。

 

 

時間あったのでチャイで一服し。

 

列車に乗り込みます。

 

相変わらず列車は遅れてきて40弱遅れ。

 

まあ、今回は着いてから急ぎっちゃうし問題ないな。

 

列車は次の街へと出発します。

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!