リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

牛とビーチ。

 

 

ナマスカーラ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

列車ではぐっすり眠り、危うく乗り過ごしそうでした。

 

 

マンガロールジャンクション駅。

 

 

かなり落ち着いた駅。

 

マンガロールはインドの中では比較的清潔で観光地化されてへん、中東側のアラビア海に面した港町。

 

何もなさ過ぎて移動初段はどれ?ってなる。

 

とりあえず、聞いてバスストップまで乗っけてってもらいながら待って目星のホテル付近まで。

 

Googleマップで調べても列車だったり車のルートばっかで、バスでの行き方は出てこない。

 

それに、最近は事前に調べるのも面倒なってきて、現地について、そこで聞いて、移動って感じにしてる。

 

タクシーもといインドだとオートリキシャは最悪のときしか使わず、基本は現地人と一緒で、ローカル移動で。

 

 

こんな感じ。

 

  

宿はこれ。

 

 

荷物だけ置いてご飯。

 

 

宿の人におすすめの場所聞いて、地元のメニューなしの店。

 

 

 ビーフカレーとポロッタ。

 

うまかったな。

 

 

ここでも写真撮ってって。

 

 

 

外へ街歩き。

 

 

ちょっと外歩けば、

 

もうキムタクッ!!

 

簡単に人気者になれちゃうよ!

 

 

地元のマーケット。

 

 

この米の量!!

 

おっちゃんが買ってかないか?って。

 

買わねーよ。

 

南インドは米の方が主流。

 

 

そして、写真。

 

 

バナナが安くて買っちゃった。

 

キロ、約100円。

 

安いよね。

 

あとで宿帰って食べたケド、ちょっと硬かったっていう。

 

 

ここでも映画館。

 

結構あるなー

 

 

ヒンドゥー寺院。

 

 

これも。

 

 

とりあえず、中入ったケド、静寂で神聖なる場所って感じがかなり。

 

撮影は禁止でした。

 

 

パイナップルシェイク飲んで。

 

60円。

 

やはり安いな。

 

 

座ったり止まったり歩いていると絶対絡んでくる。

 

人がイイよ。

 

写真やって。

 

 

ほんでデザート。

 

ティラミスパフェ。

 

贅沢してます。

 

 

 

帰り道もやばいくらいのごった返し。

 

 

お野菜売りと。

 

 

子ども達とも。

 

 

ホテルに戻っておっちゃんと。

 

 

宿でちょっとゆっくりし、

 

夕方に近くのビーチにサンセットを見に行きました。

 

 

バスで子どもと。

 

 

いっぱいです。

 

 

お!

 

ビーチやー

 

 

子どもが遊べる手動観覧車とかまであった。

 

 

パナンブールビーチ。

 

マンガロールでいっちゃん人気の定番観光地ビーチ。

 

結構綺麗。

 

そして、人が結構いた。

 

 

うわー

 

めっちゃインド。

 

ビーチにまで牛!?

 

 

パンパースはじめました!くらい の子と。

 

 

夕日。

 

綺麗かったなー

 

 

牛と夕日の写真はレアいよね。

 

 

学生がめっちゃ絡んできたー

 

Facebookで写真交換。

 

 

夜はAC付きのエエレストランで食事。

 

ナンがどうしても食べたくて。

 

 

カットしてあったのかな。

 

うん。

 

普通。

 

特に。

 

パニールっていう、インドのチーズが入ったカレー。

 

うまかったな。

 

 

 

これもチャパティーあたりと同じ系統、

 

クルチャ

 

少し、厚く弾力があった。

 

 

 

いろいろ食べたいんで、ちょっとお高い店も入ったりするかな。

 

 

 

暗い中でも商売は続いてました。

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!