リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

最後までみんな優しかったインド。

 

ナスカーラ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日でインドとはおさらばです。

 

今度こそ。。

 

はい。

 

チェックアウトなので、ぎりぎりまでおらしてもらおうとゆっくりしてましたが、

 

支払いが終わってないみたいなことでちょっと尋問に遭い、時間ということでチェックアウト。

 

インドはチェックインから24時間後がチェックアウトの時間になります。

 

なので、昨日早くチェックインさせてもらってるので時間は回ってました。

 

荷物置かしてもらって、ご飯タイム。

 

 

チキンビリヤーニにポロッタ。

 

なんか安いし、せっかくやしって感じが強くて2食分くらい頼んでしまう。

 

お腹いっぱいになりまくるが満足。

 

ここ、安かったし、うまかったな。

 

 

ローカルな感じである程度人が入ってるとこがエエかな。

 

 

なにやら人が並んでる。

 

気になって行ってみる。

 

 

どうやら、スーパーっぽい。

 

が、店頭でみんなが買っていくんちゃって初めてのおつかいみたく、紙渡してそれを従業員が探して取って渡すみたいな。

 

盗難防止だろうか。

 

文明が届いてないのだろうか。

 

絶対、手間だろ。っておもってしまうよ。

 

 

座ってラッシー飲みながら街を眺めてみる。

 

ここのラッシーは安くて良かったなー

 

 

こんな感じでなんか揚げてある物体がたくさん売られています。

 

 

車にリキシャにバイクに人。

 

 

最高潮に混み混みマックス。

 

そして、クラクションマックス。

 

もう見てるとなんか笑えてくるわ。

 

 

こんな感じで可愛いお菓子が売られています。

 

日本の和菓子みたいな感じかな。

 

まあ、基本的に激甘やけどね。

 

 

宿、戻ってロビー的なとこでパソコンいじってたら

 

「なんだ?仕事か?仕事なら部屋使っていいぞ!」

 

って。宿のオーナーが。

 

なんていい人なんだ。

 

お言葉に甘えて部屋使わしてもらう。

 

しかし、wi-fiが接続悪すぎて下で作業するというね。

 

 

程なくして、外へ。

 

昨日とは違うビーチに向かいました。

 

 

微妙な時間で下校中の子どもたちと被ってしまった。

 

 

子ども達にもみくちゃにされながら、途中謎のバスチェンジを経てビーチ到着。

 

 

恒例の牛がいて、半島みたいなとこまで。

 

 

タニヴァウィビーチ。

 

 

昨日とは打って変わって殆ど人はおらず、

 

隠れた名所ってころかな。

 

静かが好きならっこっちかな。

 

 

ひたすら、ぼーーーっとしたな。

 

この時はものすごいぼーーーとしたい気分やったしね。

 

なんか考え事しながら、ただ。

 

 

漁から帰って来たみたい。

 

 

魚さんがうちあがってました。

 

その場で販売購入も行われてた。

 

 

勇敢な戦士達はまた海へと。

 

 

雲なんかで夕日は見えやんくなるね。

 

残念。

 

帰ろうと思ったら、めっちゃ直前でバス行っちゃった。

 

日本も田舎やとあるけど、あと1時間以上またあかんって。

 

しくったー

 

でも、リキシャは使わないぜー

 

待つぜー

 

待ってたら、、

 

 

 

綺麗な綺麗な夕日が顔を出して観れました。

 

 

リキシャのおっちゃんとかと喋りながら待って、帰宅。

 

 

 ごめんなさーい。

 

遅くなりましたーって戻ったケド、

 

モーマンタイたぜーみたいな感じで。

 

空港までバス出てるか聞いたら、ないって。

 

うわっ、まじかー

 

遅かったかー

 

っとか思ってたら、いろいろ調べてくれて、30分後に出るぞ、って。

 

しかも、宿のお兄ちゃんがバイクでバス停まで乗っけてってくれて。

 

最後までみんな優しくて。

 

なんとかダイレクトで空港に向かえた。

 

しかし、バスを降り損ねて、気づいたときはチケット売りさんも、

 

オイツ、空港すぎたぞって。

 

マンガルル空港は少し丘みたいなとこにあり、真っ暗な何もない道で降ろされ、

 

戻ってあるくかーって。

 

困ってる感じで歩いてたら、

 

こんなところで歩いてるやつなどおらんでか、一台の車が止まってくれて。

 

なんと空港まで送ってってくれるって。

 

まじ!?

 

ラッキー!

 

というよりか、なんて親切なんだ。

 

ホンマ、感謝です。

 

で、めっちゃありがとうして、なんとか空港に着きました。

 

 

明日の朝の便なので空港泊するつもりでしたが、

やはりインドの空港はセキュリティーが厳しく、

早いと中にも入れてくれず、仕方なく外の椅子で。

 

なんとか寝よーー

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!