リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

クアラルンプール観光したよ!!

 

スラマットゥンガハリ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

マレーシアはクアラルンプールに来ております。

 

昨日の宿が今市隆二やったので、宿チェンです。

 

歩いて歩いて到着。

 

相変わらず、バックパック担いで移動大変やわー

 

バックパッカーのみんな、リスペクトですわ。

 

 

では、お外へ。

 

 

 

国立モスク。

マスジットネガラ(新モスク)

 

入ろうとしたけど、軽装服な為、追い返されるっていう。

 

モスクは半袖とか、女性ならキャミソールとか肌の露出系の服はアウトです。

 

まあ、またやな。

 

あと、観光客は時間も決まっているのでご注意を。

 

 

クアラルンプール駅。

 

まあ、東京駅みたいなもんかな。

 

ここが、ザ・中心地ってことではない感じ。

 

 

駅向かい。

 

KTMビル(マレーシア鉄道公社ビル)

 

 

昼飯。

 

ナシゴレン

 

まあ、これは聞いたことあるんではないんでしょうか。

 

サンバルっていう唐辛子を使ったマレーシア風チャーハン。

 

辛かった。でも、うまかった。

 

 

セントラルマーケット。

 

 

中はこんな感じ。

 

マレーシア特産のお土産がいっぱい。

 

お土産買うならここ!って場所かな。

 

 

チャイナタウン。

 

夜になると”ペタリン通り”ってとこが屋台祭り、歩行者天国へと化す。

 

 

 

マスジットジャメ(旧モスク)。

 

夜になると手前が噴水とライトアップされるらしい。

 

 

スルタン アブドゥル サマド ビル(旧連邦事務局ビル)

 

 

はい!

 

出ました!

 

ペトロナスツインタワー!!

 

クアラルンプール1、有名な観光地。

 

ツインタワーでは世界一の高さ。

 

 

夜はこんな感じ。

 

かなりです。

 

 

欧米人通りって感じのとこ。

 

どの国でも対欧米人に対応した場所があるなあと感じた。

 

 

KLタワー

 

 

スリアKLCC

 

ペトロナスツインタワーに隣接するショッピングモール。

 

 

上のフードコートで食べたチキンライス。

 

めっちゃうまかった。

 

いろんな料理が食べれた。

 

 

下のスーパー。

 

これをパックに入れて自分でサラダを作って買う。

 

カット済みを自分でチョイスしてサラダ作れるんはええなと思った。

 

 

スリアKLCC出たとこにある噴水ショー。

 

夜の決まった時間に10分ほど。

 

 

いろんな色へ変化して。

 

 

綺麗かった。

 

 

ショッピングモールなんで、家族連れとか、あと、カップルとか。

 

 

めっちゃグルグル回って水巻き散らかして演出してたケド、水が飛ぶ飛ぶ!

 

めっちゃ飛んで、飛んで、飛びすぎーーー!!!

 

座ってたらずぶ濡れっていう。

 

みんな急いでバック、退避してた。

 

ユニバのウォーターワールド並みやったわ。

 

 

時間帯以外も少し噴水は動いてる。

 

 

めっちゃええ感じ。

 

 

後は郊外にも少し見所はあります。

 

時間があれば、ぜひ。

 

 

以上。マレーシア観光でした。

 

ザ・観光デーな一日でした。

 

女子か!みたいなね。

 

 

マレーシアは、マレーに中国にインドの文化が融合した多国籍国家。

 

建造物に料理もそういった感じ。

 

街回るだけでいろいろ変化があって楽しめるんじゃないでしょうか。

 

日本からだとトランジットでの利用率は高いと思うので、全然トランジット時間長くてもここで楽しめると思うのでぜひ。

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!