リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

いつか泊まりに来る!世界で唯一の7つ星ホテル!!!

 

アッサラーム・アライクム

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

ちょっと久々の記事更新。

 

このあと行く国のネット環境悪しに加え、調べ事の嵐で記事更新どころではなくて。

 

今日日、旅のスタイルは基本、情報戦。

 

便利やけど、いろいろ大変だー

 

で、現在は飛行機遅延によりラウンジにもう一度戻りPCポチポチってところ。

 

...

 

少し更新したところで終わってしまった。

 

そして、今の記事更新はというと、、

 

 

帰国したあと!現在ね!

 

いろいろあって。

 

やね。

 

頑張って過去を思い出し、振り返り、そして、書きながらもう一度旅を楽しみたいと思います!!

 

 

 

改めて、

 

ドバイですね。

 

朝はイヴァンに誘われてカフェでチャイ。

 

インド旅行客やインド料理店も結構多く、チャイが飲める。

 

これだけで嬉しかったりする。

 

なんて安上がりなんでしょう。僕。

 

イヴァンはこっちで仕事をしてて、次はレゴランドまで行くんだ。とか言ってて、

 

お、こっちにもあるんやー

 

とか思って、地元名古屋にもあるよー!って言ったら、そっからいろいろ名古屋の事とか調べてくれたりして。

 

こうやってネットでもエエから自国のこと知ってもらうだけでも嬉しいし、国際交流なんちゃうとか思ったり。

 

 

カフェは道路沿いで外。

 

喋ってたら、サンドストーム。

 

さすが砂の国。

 

そして、テーブルは砂まみれに。

 

いざ、退避。

 

宿戻って、今度は一人でお出掛け。

 

 

 

少し慣れた感じでいつものバス、そして、メトロで移動。

 

目的地、付近?

 

と思われるところに到着。

 

頑張ってマップスミー頼りに移動。

 

 

 

到着。

 

ちょいちょい歩いてなんとか。

 

地元では人気と言われてる、安くてコスパの良いレストラン。

 

 

 

メニューはほぼわからず、

 

これで。って適当に頼んで

 

チキンマサラにナンおかわり自由。

 

恒例の野菜とヨーグルトですね。

 

おいしかったな。

 

お腹いっぱいになり更に移動。

 

 

 

ジュメイラ・モスクです。

 

ええ感じに写真撮って次ー

 

 

 

行きたい方向とは逆に行かないよう確認しまくってバス乗車。

 

ブルジュ・ハリファが奥に見えますねー

 

 

こんなとこで降車。

 

何を観に来たのか。

 

 

 

 

ばん!

 

ブルジュ・アル・アラブ。

 

そうそうないこの形。

 

世界で唯一の7つ星ホテル。

 

 

いつか、泊まりに来る!

 

そう、決意したのでした。

 

 

 

そして、こっちは今日の宿。

 

いやっ、ホテルってやつやな。これが。

 

 

 

まあ、んな訳ないんですが。

 

やったらな、って願望ですね。

 

 

ビーチ来たーーー!!!

 

ジュメイラ・パブリック・ビーチ。

 

綺麗ですよー

 

せっかくなんでね。

 

いざ、ダイブ!

 

かなり波が押し寄せて、一人でも結構楽しめたなー

 

 

 

そのまま、暗なって、夜バージョン。

 

昼間の方がエエね。

 

 

 

帰りのバス待ち中ー

 

モスクが至る所にあって

 

夜のライトアップ。

 

きれかー

 

f:id:yoji0141:20190202032230j:plain

 

飯食って帰りました。

 

 

 

では。

 

 

アラビック・ザ・ワールドー!