リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、悲しきバンゾック滝。。

シンチャオ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 早朝5時前。 カオバンに着きました。 こっからバスを乗り換え 中国との国境に向かいます。 目指す場所はバンゾック滝ってとこ。 ハノイに来た目的。 地名だけを元にバスを探してたら…

ベトナムフォーーーーーー!!!ハノイは都会でした。

シンチャオ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! バンコクの宿で知り合った学生さんに、ハノイ行くならとオススメされた宿。 そして、朝の朝食。 ここのパンケーキが人生で一番おいしかったと豪語していた彼。 なら、行こと思い、こ…

ベトナムは健康国なんですね!

シンチャオ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! ブログが更新できん状況やったりしますが、その日の出来事はその日に書いとかないと忘れちゃうし、リアルじゃなくなってきちゃうし、溜めればやっぱやる気が… ということで、追いつけ…

26時間のバス移動。

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! バスはラオス国境に向けて走ります。 トイレ休憩を挟みながら。 止まった場所は山岳地帯の道。 立ちしょんスタイルみたいです。 こーゆー時、女性は大変やと思います。 男子で良か…

旅に出て1か月経ちました!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 日本を旅立ち、今日で1か月が経ちました。 早いですねー 未だ東南アジア。 しょうみ、時間もそんにないのでもっと急いだほうがええんかなぁとか思いながら、いろいろやりたいことも…

世界で一番行きたい国、ラオスさらば。

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でこの国ともおさらばです。 ラオスは結構、田舎だなと感じました。 個人的には田舎が好きなのでラオスは良かったです。 それに、ニューヨーク・タイムズで世界で一番行きたい…

滝っー&翼!!!

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はここ、ルアンパバーンに来た目的、 クアンシーの滝 という場所に行きたいと思います。 宿で朝食を済まし、 この宿はトースト以外にこんなのも選べてバナナも付いて良かったな…

ヴァンヴィエンからルアンパバーンに来ました。

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はもう一度、ラオス内でバス移動します。 さらに北上し、ルアンパバーンという街を目指します。 宿で朝食を済まし、 ラオス版乗り合いトゥクトゥクでバス乗り場まで。 カンボジ…

チュービングっていうアクティビティをした件について。

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はここヴァンヴィエンに来たら、やっとくしかないっしょ!ってこと、 チュービング!!! をしたいと思います。 「何やねん!チュービングって!」 僕もそう思いました。 日本…

道間違い!?激痛!?絶景!!!

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はチャリに乗って旅に出たいと思います。 どーも。 チャリダーよーじです。 ということで、宿で朝飯。 うん。 おいしくない。 ここのは今市隆二でした。 よっしゃ! 出発や! …

バ~イセコ~♪バ~イセコ~♪

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はバスに乗ってこの街を出ます。 ラオスの目的地は2か所。 ここはバンコクからの通過地点でしかなかったので。 それに特に何もないですし。 宿での手配が希望額くらいやったん…

ラオスで!?マッサージ。足激痛を回避せよ。

サバイディー! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! なんか俺どこでも寝れるなって思った。 何回か起きて寝相変えたりしてたケド、結構あっという間に着いたなって感じ。 途中で人がいっぱい降りると不安になって場所だけ確認。 降り…

旅の同志。また、どこかの地で。

サワディークラップ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でこの国を発ちます。 チェックアウトしますが、ここでゆっくりさせてもらえるので列車が夜発なのでそれまでゆっくりします。 軽く部屋でゆっくりし、 あとは交流がした…

イエローカードゲットだぜ!!

サワディークラップ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日は、一昨日打てなかった黄熱病の予防接種を打ちに行こうかと思います。 昨日会った方も打っておきたいということなので一緒に行くことにしました。 宿で朝飯を済まし、今…

タイ(バンコク)でもカメラ直せるよ!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はカメラがどういう状況なのか確認しに行こうと思います。 メールが入って来-へんので心配。 いつまでもここで待ってられません。 ということで、 以前、カメラを預けたMBKと同…

予防接種したよ!!!

こんばんわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 移った宿は朝食付き。 パンにバナナ食べ放題。チャーハンとか目玉焼きなんかがあり、コーヒーも飲み放題。 外、出やんでええし、朝食付きのがええね。 そのあと、日本人のおっちゃん…

初、象乗り体験!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 朝は6時過ぎ。3時間弱の睡眠での目覚め。 2人してボーっとしながら集合場所へ。 時間通り迎えは来て、出発。 その後は、別の客迎えに行くんやけど、 ほとんど同じとこ行ったり、来…

行く?行っちゃお!そんなノリが好き。

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 宿の清潔度がなんか自分にとって合わんくて、宿チェン。 ギリまでいろいろしてチェックアウト。 外出たすぐンとこで飯。 美味しそうなやつチョイスして、 なんか珍しくあんまやったか…

東京より都会なんちゃう!?バンコク!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! さ、タイはバンコクでの初朝。 宿はこんな感じ。 一応、撮ってはいるケド、 まあ、基本的にはドミトリーにしてて、みんなでくつろげるスペースがありーの、って感じかな。 宿で日本人…

島国生まれ、日本人による憧れの、国境越え。

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でこの国ともおさらばです。 朝、祭りで忙しいらしく、ピックアップは来ーへんみたく、 代わりにうどんが昨日、送ってやるよ!って言っとったケド、 寝てるみたく。 おーーぃ!!…

その時、歴史は動いた。カンボジア。

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日は、あと1つ、みたいとこに行ってきます。 War Museum 戦争博物館 カンボジアの歴史を最も知ることが出来る場所。 戦時中、使われていた銃。 そして、弾薬。 地雷。 人は殺さない…

かあさ~んが~くれた~あの~まな~ざ~し~♪♪

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はもう少し離れた場所にある、ちょっと行ってみたい!遺跡に行こうと思います。 昨日、サンライズから見に行くぞ! ということでしたが、 2人して寝坊。 まあまあまあ。 なんか、…

「トゥームレイダー」ロケ地に興奮!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! そして、 おはようございます。 彼らの朝は早い。 目覚めて、外出たらもう活動してます。 因みに寝てた部屋はこんな感じ。 ええ感じやんね。 平屋やったんやけど、ここカンボジアでは…

カンボジアの教育について。

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はしたいことがあって。 それは、 ボランティア!! そう、 ボランティアしたくて。 子ども達に勉強でも教えられたらなって。 なんか、どうやったらええのか、昨日めっちゃ調べて…

彼の名前はホットうどん!?

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! シェムリアップ2日目です。 スタッフのやつに アンコールワットとかのツアー行かないか? って誘われるけど、 ちょっとやりたいことがあったので 考えるよ。 って。 なら、ご飯行こう…

プロフェッショナル監督就任地へ!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 飛行機はオーストラリアを旅立ち、 次なる目的地 カンボジア! に向けて飛んでます。 ホンマはタイはバンコクに行きたかってんけど、 チケット取らずにいたら、エエやつなくなっちゃ…

晴れのち雷雨。。。

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でオーストラリアとも最後です。 まだやりたいことがあるので今日します。 宿で朝飯済まし、 チェックアウト。 バックパック担いで行動。 重いわー はい。 目的地。 オーストラリ…

ウソップわごーむ!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! ゴールドコーストに来てはや4日目です。 時が過ぎるのは早いですねぇ。 はい。 宿の延長を希望したら、 いいけど、部屋は移ってくれる? って。 4ベッドから14ベッドへ。 数増え…

やっぱコアラ!?カンガルーもね!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はオーストラリアと言えば? そう! コアラですね! いやいや、カンガルーだよ! っていうあなたも! 大丈夫! 今日は全部見れるから! っということで、見に行って来ました。 「…

オーストラリアKFC、火曜特売日!!!

こんにちわ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! ゴールドコーストに到着したということで、 いざ、散策だ! 寝すぎちゃってFREE モーニング終わっちゃってたや。 ハンバーガーにチョコラティ。 It’s SO,デリシャス。 宿はこんな感…