リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

世界一のスタバに行ってきたよ!!!

 

アッサラーム・アライクム

 

どーも! 

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

ドバイ3日目。

 

ご飯を食べに移動です。

 

 

これがメトロ駅。

 

かっちょいいですね。

 

ドバイは街がデカく、移動がホンマ時間かかるのが難点。

 

 

これが中から見た感じ。

 

高速みたく高いところを走ります。

 

因みにこれも世界一。

 

世界最長、全自動無人運転の鉄道システムでございます。

 

 

高層ビルが立ち並びます。

 

東京とかとまた違って近未来都市って感じ。

 

すごいですね。

 

元々、砂漠地帯やったのに。

 

資源の石油が見つかるなり一気に観光地のトップに。

 

オイルマネー強しですね。

 

 

ちょっと調べて行ってみようかなと。

 

駅からは近くでした。

 

「Al Ustad Special Kebab」

 

老舗イラン料理レストラン。

 

 

店内は大繁盛です。

 

 

ドバイでも指折りの老舗の店みたく、訪れた著名人の写真が壁に飾れています。

 

ドバイ首長も訪れたことがある、王族も認めるレストラン。

 

 

写真がめっちゃあった。

 

 

テーブルにはいろんな国の紙幣がずらり。

 

あ、日本円発見!

 

 

ご飯は、通しでデーツが出て、豆のスープ、フレッシュなサラダにヨーグルト。

 

もうすでの豪勢。

 

 

でん!

 

メインディッシュ。

 

バターライスにパン、そしてケバブの盛り合わせ。

 

いっちゃん手前のケバブまじでうまかった!

 

また食べたいな。

 

コースみたいな感じで、量が究極に多かった。

 

満足やー

 

調べたんと違って追加でのお金がかかったけど、まあよし。

 

 

食後にティーも。

 

せっかくなんでミント入れたケド、まずくなっちゃった。

 

満足して外へ。

 

 

また、メトロで移動します。

 

結構端の方まで。

 

 

そしてここ。

 

 

スタバ!

 

世界一の!

 

世界一美しいスタバ!!

 

せっかくなんで来てみました。

 

 

すごく広いホールでこの天井の荘厳さ。

 

やばいね。

 

 

値段はまあ一緒くらいかな。

 

自分的には高いと思ってる場所やけど、とりあえず一杯。

 

新作って。

 

ちゃうの頼もうとしたけど、勧められるがままに。

 

で、天井なんか見ながらソファでゆっくり。

 

 

頼んだら名前書いてもらえるっていうね。

 

記念に。

 

って持って帰ったらきっと帰国時には押しつぶされてくしゃくしゃなんやろね。

 

 

ここはあるモール内にはいっております。

 

ドバイはショッピングモールが果てしなくあって、

 

ここはドバイモールの次にオススメかな。

 

イブン・バトゥータ・モール

 

14世紀のモロッコの旅行家 イブン・バトゥータが旅した国々をテーマに作られたモール。

 

 

 

スタバがある、ペルシャコート。

 

 

そしてエジプトコート。

 

 

チュニジアコート。

 

ここにはスーパーも入ってます。

 

香辛料の山。

 

結構いろんな国でスーパー行くかも。

 

スーパー覗くとその国の食文化とか垣間見える感じがする。

 

 

アンダルシアコート。

 

 

インドコート。

 

 

中国コート。

 

旅中やけど、さらに旅に出れるみたいな感じ。

 

 

ぐるぐる周ってハチミツの試食とかなんかもさせてもらったり。

 

自分的にはドバイモールよりも好きかも。

 

どっちかっていうとこっちは家族向けな感じかな。

 

ドバイ来たらおすすめするな。

 

 

夜飯は

 

 

シュワルマ

 

定番アラブ料理。

 

お手頃B級グルメやね。

 

まあ、日本やとケバブで通ってるやつ。

 

ケバブ自体は炭火焼きの肉料理全般を指すからね。

 

安くて、おいしい。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラビック・ザ・ワールドー!