リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今は近未来都市。昔は砂漠の街。

アッサラーム・アライクム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日は観光場所へとGOします。 ここはゴールドスークと呼ばれて場所。 こういった店が大量に通りにある。 18金やら20金やら。 通常に買うより安いのかな。 ここは…

世界一のスタバに行ってきたよ!!!

アッサラーム・アライクム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! ドバイ3日目。 ご飯を食べに移動です。 これがメトロ駅。 かっちょいいですね。 ドバイは街がデカく、移動がホンマ時間かかるのが難点。 これが中から見た感じ。 高速…

世界一な国、ドバイ!!!

アッサラーム・アライクム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! UAEはドバイに来ております。 言語はアラビア語。 車は右側通行でございます。 ここに来たのは そう! ブルジュ・カリファに登りたかったからです。 なんやねんそれ!…

危うくゲイにヤられるところでした。

ナマスカーラ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! ええ感じに頭置けたり出来てそれなりに寝れました。 最後のお金でチャイとチョコパイで朝ごはん。 イミグレへ。 が、VISAで若干のトラブル。 離陸時間ぎりぎりで搭乗。 こっわ、 ま…

最後までみんな優しかったインド。

マナスカーラ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でインドとはおさらばです。 今度こそ。。 はい。 チェックアウトなので、ぎりぎりまでおらしてもらおうとゆっくりしてましたが、 支払いが終わってないみたいなことでちょっと…

牛とビーチ。

ナマスカーラ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 列車ではぐっすり眠り、危うく乗り過ごしそうでした。 マンガロールジャンクション駅。 かなり落ち着いた駅。 マンガロールはインドの中では比較的清潔で観光地化されてへん、中東…

雨が降ると発展途上国は大変な件。

マナスカーラム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日も朝から、昨日の方と朝ごはんに。 歩いて歩いて、海沿いの店へ。 朝早いでか、全然この辺食べる場所あらへんやん!って2人して思ってた。 なんとサンドイッチがあったのでそ…

この先の旅への不安と楽しみ。

マナスカーラム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 朝起きる時、喉が痛く、体がちょっとだるかった。 少し遅くまで寝て起きた。 なんとか大丈夫かな。 頑張ろ。 明日も列車で移動するので今日の内にチケットを買いに。 宿の主人に…

インドはいいよ!!パート2(南)

マナスカーラム! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 部屋が個室で良かったのですが、なんか寂しかったです。 1人は自由で特にセキュリティーとかいろいろ気にしなくていいのですが、なんか寂しくて。 しかも、みんなでの憩いの場も…

悪いことが起きた後は...

ナマスカーラム!(マラヤラム語) どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日はこないだ以上の事件が起きました!! 早朝、コーチンに到着。 予定時刻から遅れること、30分ちょい。 場所はエルナクラム・ジャンクション駅です。 列車の…

インドに行ったら、やっぱカオスだった!!!

ナマスカーラ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 現在インド、バンガロール。 言語はカンナダ語です。 インドは30くらいの言語があります。 国内で通じないこともあるとか。 大変ですねー さて、今日も移動があります。 宿で欧米人…

みんな優しいインド人!!!

ワナッカム!(タミル語) どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! つ、 つ、 ついに、 インドーーーーー!!! 念願!? いやっ、2回目や! 再来や! ホンマは今回の旅の元々のルートには組み込まれてへんかってんケド、 ルート変更でイ…

出会いは増える。

スルマットゥンガハリ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 昨日、観光して宿に戻り、チェックインしようとしたら、スタッフが変わっててなんか昼のボスとコンタクト取れておらず、泊まれやんって。 宿の宿泊日を昨日と今日で日にち…

クアラルンプール観光したよ!!

スラマットゥンガハリ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! マレーシアはクアラルンプールに来ております。 昨日の宿が今市隆二やったので、宿チェンです。 歩いて歩いて到着。 相変わらず、バックパック担いで移動大変やわー バック…

東南アジア、ハブ空港はここだ!!

シンチャオ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! 今日でベトナムともおさらばです。 宿で朝食のフォーを食べ、バス停まで。 しかし、そこにバス停などなく、 うろうろしてたら、探してたバス発見。 しかし、もう行ってしまっている。…

母さん!事件です!

シンチャオ! どーも! 【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです! バスはカオバンから早朝にハノイへと着きました。 バス移動、快適爆睡でした。 早朝でしたが、丁度始発が出るとこですぐに宿まで行けました。 宿は2日前にチェックアウトしましたが…