リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

出会いは増える。

 

スルマットゥンガハリ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

昨日、観光して宿に戻り、チェックインしようとしたら、スタッフが変わっててなんか昼のボスとコンタクト取れておらず、泊まれやんって。

 

宿の宿泊日を昨日と今日で日にち間違えてたので、それでも大丈夫か?って説明してオーケー出てたのに、なんで今、あかんねん!

 

伝言しといてやー

 

って思ってた時に、

 

「どうした?」

 

わ!

 

日本人!

 

救世主やー

 

彼がうまかったり、うまくなかったりで説明してくれて、まあなんとか彼の下のベッドが空いてるということでそこに泊まれた。

 

で、夜行性の彼に付き合って酒飲みながら、まあ俺はレッドブルで、いろいろ喋り喋り。

 

で、今日は朝から彼と行動。

 

朝飯のトーストをたらふく食べ、いろいろやって、12時のチェックアウト時間。

 

彼は熟睡。

 

起こして、2秒くらいで準備完了。

 

いやっ、はやいな。

 

行先は空港。

 

まさかの一緒の国。

 

しかし、都市は違った。

 

ケド、時間が近かった為、一緒に、そしてプライオリティパス所有者だったこともあり、早めに空港に。

 

いろいろ喋りながらゆっくり駅まで。

 

 

バス乗って空港へ。

 

次の目的地はインド。

 

しかし、ビザの存在を忘れてて急遽申請してたが、eビザ取得ならず、結局

 

アライバルビザで行こうと思ったが、アライバルは決まった6都市のみの為、

 

自分が取った到着都市はそこに含まれておらず、チケットの取り直し。

 

1枚無駄にした。

 

しくったー

 

しかも、写真申請があかんくて、昨晩彼が一生懸命手伝ってくれたのにも関わらずー

 

彼にも申し訳ない。

 

ちょっと、高かったが、なんとか新チケットゲット。

 

 

 

空港着いて、やることは1つ。

 

ラウンジでゆっくり贅沢に過ごすこと。

 

航空券がないと入れないのだが、時間よかずっと早かったが、受付してくれて無事荷物を預けれて自由に。

 

こっから、ぐるぐるラウンジ探し。

 

以前、来たとこは微妙だった為、もう一つのところへーって2人して行って、ルンルンで入ったら、

 

「え!うそ!こんだけ!」

 

「しょ、しょぼいー」

 

2人してあれはないなと。

 

あれで高額マネーをとるのはないなと。

 

ぼやきながら仕方なく以前の場所へ。

 

イミグレ前にも良さげなとこあったが、もう後戻りは出来んなと軽い後悔。

 

ということで、以前のまあまあなラウンジで時間までゆっくり。

 

いつものごとく食べて、飲んで、食べて、ゆったり。

 

 

はええ感じなやつやったな。

 

 

元社会人。

スタイル:大陸ごとの長旅。

一度、日本に戻ってはまた違う大陸を制覇する感じ。

連絡:line、instagram

 

旅のことにしろ、他にもなんとなく波長が合うって感じやったな。

 

 

彼のが飛行機は先やったのでここでお別れ。

 

今回の旅では会わない感じになるが、日本に帰った時にでも会うやろな!って別れを告げて。

 

 

残りは一人カフェラテにクッキーでゆっくり過ごした。

 

 

時間になりゲートへ。

 

バイバイ、マレーシア。

 

ストップオーバーになったが、出会いもあって良かったな。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!