リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

旅の同志。また、どこかの地で。

 

サワディークラップ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

今日でこの国を発ちます。

 

チェックアウトしますが、ここでゆっくりさせてもらえるので列車が夜発なのでそれまでゆっくりします。

 

軽く部屋でゆっくりし、

 

あとは交流がしたいのでみんなの憩いの場でゆっくり。

 

興味持った人に声をかけては質問したり。

 

以前の旅で仲良くなり、一緒に旅しているスケボー旅さんと、元美容師さん2人組。

 

そして、もう一人が結構興味沸いた。

 

 

26歳

スタイル:世界一周。

                  仕事辞めて、予算150万。無期限。

連絡:line

 

 

自分とスタイルが似てたし、考えなんかも似てたので一緒に旅したいぐらいだった。

 

ご飯食べに行くって言っていたので一緒に同行した。

 

もう一人の子は学生さん。

1人タイ旅行。

一旦社会に出るけど、ワーホリなんかも考えてるみたく、海外に出てる人の考えなんかも興味あっていろいろ聞いてきた。

 

 

飯はめっちゃ宿近場で安く、量多く、うまかった。

 

二つで200円くらい。

 

 

ドラゴンフルーツシェイク。

 

見た目のインパクト大!

 

 

宿、戻り、残りゆっくり。

 

彼らは出かけて行った。

 

 

またどこか違う地で巡り合えたらええな。

 

 

ちょっと早かったが、夜は列車なので早めに夕飯。

 

 

宿で出る前、シャワーだけ浴びて出発。

 

バス停で待とうと思ったケド、来なさそうやったんで、歩きながら待ってた。

 

だんだん、もういいや!ってなってきて、こないだ歩いて帰って来れたのもあってか、もうこのまま歩こ!ってなった。

 

結果、1時間ほどバックパック担いだまま歩き、駅到着。

 

 

 

フアランポーン駅。

 

少し前にシャワー浴びたばっかなのに汗だくの俺。

 

とりあえず、間に合って良かった。

 

列車番号が昨日のチケットから変わってるなってことだけ確認して。

 

時間も余裕があったので、ダンキンドーナツでコーヒータイム。

 

さらば、バンコク

 

さらば、タイ。

 

 

これに乗って。

 

次の目的地へ。

 

最初の自分の計画内にはなかった場所だが、

 

日本人宿で出会った人の話から変更。

 

こういったルート変更は旅中、頻繁に起こる。

 

最初に場所決めても、そんなのはいとも簡単に変更されていくだろう。

 

それが人との出会い、そして、旅の醍醐味やと思う。

 

まあ、計画的できっちり派なら別だろうが。

 

 

 

東京ー大阪間よりも遠い距離。

 

750円ほど。

 

破格だ。

 

しかし、これで12時間ほど座りっぱなし。

 

もちろん、人はいっぱいで、カチカチのソファ。

 

でも、こういった移動なんかは節約出来るので、ケチる。

 

バックパッカーにとってはへでもない。

 

それよりも、観光やアクティビティ、そこでしか食べれない物だったり、しっかりその国の文化ってものを味わえないほうが苦になってくるだろう。

 

まあ、みんながみんなそうとは限らないが、節約貧乏バックパッカーだからって海外でマクドばっか食べててええのかって感覚。

 

ケチってばっかで、文化感じやんと何してんの?って俺はなっちゃうわけ。

 

と言ったものの、この旅は長くなりそうだ。

 

寝台列車は乗ってみたい願望はあるので、またいつか乗りたいと思う。

 

 

では。

 

 

ガタンガタン、ガタンガタン。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!