リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

行く?行っちゃお!そんなノリが好き。

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

宿の清潔度がなんか自分にとって合わんくて、宿チェン。

 

ギリまでいろいろしてチェックアウト。

 

外出たすぐンとこで飯。

 

 

美味しそうなやつチョイスして、

 

 

なんか珍しくあんまやったかな。

 

チョイスミス。

 

 

ちょいちょい歩き、日本人宿到着。

 

ロングラックゲストハウス。

 

弟のススメもあり、来た、し、海外での日本人と交流が取りたかった。

 

なんか、オーナーにちょっと会いたかってんケド、

 

只今、珍しくお出かけ中という。インドやって。

 

とりあえず、部屋でゆっくりして、カオサン散策。

 

程なくして帰宅。

 

広場ではゲストがしゃべってた。

 

「こんにちは~」

 

「こんにちは~」

 

日本人どおしやけど、この入り方。さすが日本人。

 

そっと腰掛け、

 

隣の女の子が

 

「私、象に乗りたいんです!」

 

「ああー、象かー俺もー」

 

「え!?じゃあ、一緒に行きません?」

 

「あ、うん、行く。」

 

即決。

 

このノリ大好き。

 

 

「よし、そうと決まったら、ツアー会社行って申し込んでくる!すぐ行動する!」

 

って、スタッフさん。

 

んで、会ってものの10分ほどで見知らぬ女の子とツアー会社にGO-

 

この子がめっちゃええ感じで、

 

なんかこうゆうノリとかめっちゃ好きみたく、いろいろ意気投合。

 

昨日の夜に「あ、私、タイに行きたい!」って思って、今日、タイに来たらしい。

 

やばすぎやら?

 

でも、そーゆーの好き。

 

 

歩きながら、いろいろ喋り、ツアー会社到着。

 

カオサンすぐで日本人在住のツアー会社。

 

サワディーアンコールツアー

 

話聞いて、いっちゃん良さげなプランに決定。

 

しょうみ、この子は象さえ乗れれば何でもエエらしい。

 

んで、一旦宿帰宅。

 

ゆっくりしてたら、ポトフ作ったからちょっと食べる?

 

ってスタッフのテッサイさん。

 

 

超うまかった。

 

ご飯も白米でもちもち最高。

 

食べ終え、明日に向けて彼女が水着が欲しいということになり

 

街へGOー 

 

服とかやっぱ安いし、俺もこっちでちょっと買えば良かったと思いつつ、荷物は増やしたないしなー

 

で、水着ゲットし、ちょっと散策。

 

 

ココナッツアイス。

 

女の子、わー!ってなるけど、しょうみ、ただのココナッツに入ったアイス。

 

なんやねんこれ!

 

んで、夜ご飯。

 

 

やばい!

 

オネエに捕まってもうたーーー

 

でも、この人、めっちゃおもろかったなあ。

 

相手の女性はノーノー、俺は好きよ、みたいな演技なんか本物なんかわからんけど、

上手やったし、おもろかった。

 

 

プッ・パン・ポン・カリー

 

っていう、カニを使ったカレー。

 

おいしかった。

 

彼女はパイナップルに入ったチャーハンみたいな。まあまあこっちで見かける。

 

初、なんか、ディナーみたいな。

 

 

 

んで、もうすでに遅い時間やったケド、

 

「ナイトマーケットも行きたい!」

 

って。

 

もちおーけーで、

 

すいません、付き合わせてって言われたケド、

 

逆にありがとう。みたいな。

 

なんかいろんな場所知れるし、たまには、一緒に共有出来るのも、ええな。って。

 

んで、そっからバスやと時間かかり過ぎるということで、仕方なくタクシーかトゥクトゥクやなってなり、こっからは交渉の嵐。

 

「ごーとぅーナイトマーケット。ハウマッチ?」

 

「250」

 

「もあちーぷ!」

 

「ソー、フャー!」

 

「もあちーぷ!」

 

「200」

 

いやっ、高いな。

 

すぐ決めず、様子みやなな

 

「ハウマッチ?」

 

「300」

 

「もあちーぷ」

 

「250」

 

あかん、これ以上下がらん。

 

高いわ。

 

「ハウマッチ?」

 

「400」

 

「よし!お前却下。もう行け!」

 

みたいな。

 

ハナから高いやつは交渉せず。下げてもしれてるから。

 

 

そんなん繰り返してると、自分で大体の相場が分かってくる。

 

調べれば大体の分かるかもやけど、今のリアルタイムでのその場所の相場を自分で確かめたほうが絶対やしね。

 

そうすると、最初はみんな大体この値段、提示してくんねやって分かって、

 

基本的に誰でも少し言えば一回下がる。んで、あとは小刻みか、運よくかなり下げてくれるやつが現れる。

 

値段交渉はめんどくさくもあるケド、ハマると結構おもろい。

 

こん時、めっちゃおもろかった。

 

で、なんかうまく安いやつが現れて格闘終了し、タクシーでGO-

 

 

ナイトマーケットはいろいろあるみたいやねんケド、

 

今回はここ。

 

 

 

めっちゃ綺麗やった!

 

俺もなんかで見たことあるかもと思って来たらこれ!

 

絶景よ!

 

ナイトマーケット着いて、インスタかなんかの写真頼りにどっから撮ってんねん!って探してたらすぐわかると思う。

 

立駐なんよ。このスポット。

 

たぶん、

 

「駐車場から見える、世界で一番綺麗な夜景」

 

 やと思う。

 

おすすめです。

 

んで、帰りも値段交渉バトル。

 

諦めかけたあたりにエエやつ現る。

 

帰りはトゥクトゥクで帰宅。

 

 

宿、帰って、スタッフのテッサイさんがけん玉やってて、ちょっと座って喋ってたら

みんなでけん玉特訓スタート。

 

まさかのタイでけん玉。

 

結局、1時間半くらいやってしかも夜中に。

 

しかも、明日ツアー早いー

 

関係ないか。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!