リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

初、象乗り体験!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

朝は6時過ぎ。3時間弱の睡眠での目覚め。

 

2人してボーっとしながら集合場所へ。

 

時間通り迎えは来て、出発。

 

その後は、別の客迎えに行くんやけど、

 

ほとんど同じとこ行ったり、来たり。

 

結果、俺らの迎えもっと遅ても良かったんちゃう?って思いつつ。

 

バスはひたすら走ります。

 

 

 

最初の目的地、水上マーケットへ到着です。

 

 

ボートに乗ってゆっくりと。

 

船の上でお店出してすれ違ったら売るみたいなんと、船で行った先がお店になってて店出してるって感じ。

 

もう、後者は結構な感じで浸水してたからね。

 

長靴履いてる人もいたり。

 

でも、なんか見てるとおもしろい。

 

自由行動、少しして、

 

 

 

昼食。

 

フランス人と喋っててホリデーって。

 

2weekって。

 

こっちは一緒に来た子は3days。

 

シンジラレナーイ。みたいな。

 

海外の休暇はやっぱ長いね。

 

 

 

そして、最終目的地に到着。

 

 

 

おぉー

 

象さん。

 

いっぱい。

 

 

 

いざ!ライドオン!

 

これが、思っとった以上に揺れる揺れる。

 

「うわー!すげー!」

 

ってもう大興奮。

 

席から今度は直で象の背中に乗った。

 

なんか象の触感よりも、

 

超、毛が硬くて

 

「毛ー!!」

 

ってなったっけ。

 

結構、長いこと森ん中乗せてくれた。

 

途中、言うこと聞かず、暴走してたけど。

 

その都度、象使いもキレまくり。

 

 

 

んで、今度は水遊び。

 

着替えて、

 

象の垂れ下がりのウンチ見ながら川の方に向かっていきます。

 

象に乗りながら川に入ると思ったら、川に入ってる象に乗るというね。

 

あ、もう濡れること前提ね。みたいな。

 

水イン。そして、象ライド。

 

お鼻でおもっきし水吸って

 

俺たちに向かってバッシャー!

 

これを10回以上やられ、びしょびしょになって

 

最後にお決まりの横振り、俺たち川にドッボーン!のはずが象の優しさか、ゆぅーっくりと象が倒れていき、川にインっていう、なんともシュールな絵だった。

 

もっとおもっきし飛ばされんのかなと思ってたんやけどなぁ。

 

まあ、象さん、優しくしてくれてありがとう。

 

 

兎にも角にも、

 

「象乗り、超おもろいー!!」

 

ラオスの方が一日乗れたり有名やけど、全然こっちでも良い!

 

またしたいな!てすごい思った。

 

 

 

注:象使いが彼女のスマフォで写真撮ってくれたんやけど、

  その後、彼女との連絡が出来ず、写真は以上になってしまった。

  ショック。 

 

 

 

 

バンは帰りにあと一か所、有名な橋に止まり、そこでちょっとお茶してから、帰りの岐路に着いた。

 

ロングラック戻って、

 

「ただいまー」

 

みたいな。

 

彼女は友達のとこに。

 

俺は、宿チェン。

 

んで、夕飯。

 

 

カオマンガイ

 

茹でた鶏肉にたれなんかで食べる飯。揚げたチキンとハーフにした。

 

 

結構、腹ヘリコプターやったんでオムレットも。

 

 

んでデザート。

 

パティ

 

クレープみたいなん焼いて、中にバナナとか入れてチョコとかかけてカットしてくれる。

 

 

 

今日はゆっくり寝ようと思いながらもまあ、いつも通りの就寝。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!