リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

みんな優しいインド人!!!

 

ワナッカム!(タミル語

 

どーも! 

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

 

つ、

 

つ、

 

ついに、

 

インドーーーーー!!!

 

念願!?

 

いやっ、2回目や!

 

再来や!

 

ホンマは今回の旅の元々のルートには組み込まれてへんかってんケド、

 

ルート変更でインドを挟んだみたいな感じ。

 

さあ、どんな災難が待ち受けているのか。

 

まずは、アライバルビザ取得は大丈夫なのかってとこ。

 

場所はチェンナイ空港。

 

 ぎりwi-fiは繋がり、宿とってへんかったんで住所だけ控え、オンアライバルビザの場所へ。

 

が、めっちゃ人が待ってる。

 

韓国人か中国人っぽいやつら。

 

少し待って、紙をもらい、また少し待って呼ばれて支払い。

 

なんとかVISAゲット。

 

結局1時間以上時間くわされて、心配で荷物預かりの人まで来た始末。

 

クアラルンプールで出会った彼はデリー着ですぐ取れたって。

 

しっかりしてやー

 

まあ、変にトラブってへんでええか。

 

荷物もらい外へ。

 

夜中、1時。

 

1時の時間帯での人の数ではない程の人の嵐。

 

夜中のオートリキシャ勧誘を避け、駅まで。

 

場所確認は出来たので、戻って空港泊。

 

まあ、仮眠程度かな。

 

が、インドの空港は少し厳しく、普通の出入りさえ航空券が必要。

 

中には戻れず、2階のまだ安全そうな外の椅子で無理やり寝た。

 

なんだかんだ、爆睡し、始発くらいの時間。

 

駅まで歩いて、あとは電車。

 

いつものごとく、人に聞いて、

 

電車に乗り込む。

 

 

もち、開けっ放しで走ります。

 

何人乗るねん!ってくらいの吊革の数。

 

どこで降りるか更に人に聞き、携帯で調べてくれたり、めっちゃ優しかった。

 

 

到着地は ”チェンナイパーク” って駅。

 

今から、バンガロールって街まで列車移動の為、ここで降りて。

 

 

少し、歩いて発車の駅まで。

 

奥の建物がそう。

 

 

ここが ”チェンナイセントラル” って駅。

 

ここから、バンガロールまでの長距離列車が出てる。

 

 

チケット売り場はここね。

 

チケット購入し、

 

 

向こうがプラットフォーム。

 

 

ここでウロウロしてたら、一人のインド人が話しかけてきた。

 

なんか困ってるかい?

 

って。

 

どの列車でどのプラットフォームなのかとかめっちゃ教えてくれた。

 

なんか、目的地は違うけど、列車は同じらしい。

 

彼と喋りながら、列車を待った。

 

 

インドはプラットフォームがころころ変わるみたく、電光掲示板を出発前にしっかり確認せんといけない。

 

列車が来た。

 

スーパーロングトレインのお出ましだ。

 

 

が、みんなの様子がおかしい。

 

軽く動いてる最中に列車にしがみだす。

 

 

どうやら、席取り合戦らしい。

 

各々が外から扉を開けて中に。

 

なかなかな、インド感炸裂だった。

 

 

彼は、マイララス。

 

彼のおかげで無事乗れたし、降りる場所も教えてくれて、wi-fiも少しデザリングしてくれて、インドの列車アプリも教えてくれた。インドの安宿検索サイトも教えてもらい、

到着の駅から近場の宿も取ってくれた。

 

ホンマ、めっちゃエエやつやった。

 

 

目の前に座ったインド感抜群のお母さんにおばあちゃん。

 

愛想も良く、おばおちゃんは針みたいなんでりんご割いてりんごをくれた。

 

おばあちゃんの手のエキスたっぷりのりんご、うまかったな。

 

 

 

ってか、インド、

 

 

めっちゃエエ人ばっかやーん!!!

 

 

以前来た時も比較的そう感じてたけど、

 

改めて、そう思った。

 

来る前のブログとかでは二度と行きたくない情報ばっかやったけど、

 

今のところ、快適ハッピーですわ。

 

 

 

いつもの田舎道。

 

列車なのでバスと違い、ガンガンは揺れなくていいね。

 

 

荷物置きも席らしい。

 

 

6時間ほどで着いたが、出る前に入り込み開始。

 

いやっ、ばかか!

 

俺ら出てから入ってくれよ!

 

揉みくちゃになりながら外へ。

 

 

人、人、人ッッ!!!

 

 

明日の移動チケットを今のうちに買います。

 

紙記入が事前に必要みたく、困っているとまたもや助っ人。

 

みんな優しい。

 

 

ここが、KSRバンガロール駅。

 

 

バスも大量です。

 

 

バンガロール駅近く。

 

 

インド初飯ー!

 

裏の路地の怪しい店。

 

ビリヤーニ

 

チキンビリヤーニにしました。まあまあ。

 

チキンは美味かった。

 

ここはスプーンが出された為、とりあえずスプーンで。

 

 

なんか真ん中のやつが

 

「ジャパーン!ジャパーン!」

 

って興奮気味でやたら絡んだ。

 

写真撮ってもらったが、撮ってるやつの手は食った手でベトベト。

 

俺のカメラが…

 

まあ、気にしないとおこう。

 

とりあえず、ここでもエエやつ。

 

こっから宿まで歩いた。

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

念願のチャイ!

 

懐かしのチャイ!

 

ばりうま!!!

 

やっぱええね!

 

最高よ!

 

15円ほどで軽くゆっくりできる。

 

 

 

しかし、このあとの道中でインドの洗礼を。

 

歩いてる道中。

 

お腹が、、

 

トイレ、、

 

発見!

 

お金取られる。

 

まあ、それはよくあるからええとして。

 

ペーパーがない!

 

知ってたけども、バックパックから出すのも難儀やし。

 

仕方ないな。

 

強行突破や!

 

郷に入っては郷に従え。

 

・・・

 

よし!

 

任務完了!

 

清々しい気分でよーじは宿へと向かった。

 

 

安宿がええ感じの無く。

 

仕方なく、結構エエ値段のとこ。

 

 

でも、ここが最強に良かった。

 

綺麗やし、みんなの憩いの場広いし、ゆったり出来るし、コーヒーとか飲み放題やし。

 

夜は現地インド人でのムービーシアタールームに変わるし。

 

 

外のスペースも良さげ。

 

高い割ありますな。

 

ゆっくりくつろぎまくります。

 

 

 

では。

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!