リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

インドに行ったら、やっぱカオスだった!!!

 

ナマスカーラ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

現在インド、バンガロール

 

言語はカンナダ語です。

 

インドは30くらいの言語があります。

 

国内で通じないこともあるとか。

 

大変ですねー

 

 

さて、今日も移動があります。

 

 

 

宿で欧米人らと優雅に朝食。

 

チェックアウト後、少しゆっくりさせてもらい、外へ。

 

 

バンガロールパレス。

 

 

急いでたので外観だけ。

 

こっから、シティマーケットってとこまで。

 

しかし、列車の時間がやばい。

 

歩いてたら、間に合わん。

 

ってことで、仕方なく、オートリキシャ探し。

 

しかし、あいつらふざけてて、提示金額、交渉で下げて、優しくオーケーしたと思ったら、行くときに

 

「俺のおすすめの店でこれ買うなら乗せるぜ!」

 

って。

 

「買うわけねえだろ!」

 

ドライバーに超シャウト!

 

めんどくさいし、すぐさま降りて、歩いて探し回る。

 

ぎり、まあエエかなってやつに決めて向かう。

 

 

この感じも懐かしい。

 

以前、インドで仲良くなったやつはオートリキシャドライバーやったからよく乗ってたなー

 

相変わらず、クラクションの嵐。

 

 

ぽい建物。

 

 

ぽい建物2。

 

 

着いた!

 

ティーマーケット。

 

 

 

写真じゃ伝わらんけど、かなりのごちゃごちゃぶり

 

かなりの賑わい。

 

かなりのカオスぶり。

 

インド感半端なかった。

 

 

インドお馴染みスナック

 

サモサ

 

揚げ餃子の親戚みたく、中はカレー味のジャガイモ、豆、肉など。

 

うまい!

 

 

牛さん。

 

ここヒンデゥー今日では神様の乗り物ですので崇拝しましょう。

 

 

どんだけ売るねん!ってくらいの野菜のオンパレード。

 

 

写真撮ってって。

 

可愛かったな。

 

 

もっとゆっくりみたかったけど、時間なくて、駅に向かわねば。

 

またもや、リキシャ探し。

 

うまく見つけ、駅までGOー

 

 

あんだけクラクションの嵐やけど、牛さんの時は通るのを待ちます。

 

 

駅でミールスっていうここ南インドで食べられてるカレーとかとご飯のプレートを食べた。

 

ケド、

 

これが、激マズ!!

 

残してしまった。

 

ごめんね。おばちゃん。

 

でも、あれは無理。

 

インドはホンマ飯安いけど、安いやつはかなりのまずさ。

 

みんな、気を付けて。

 

 

 

 

さて、なんとか列車に乗り込みました。

 

しかし、席はスリーピングシートですが、すでに人が。

 

すぐそこまでやでおらしてって。

 

ま、下で足伸ばしてゆっくり出来るでえっかって。

 

夕方発だって為、普通に近くまでなら乗り込んでくる客多数。

 

仕方なく、待つが、人が来る来る!

 

夜行列車だが、なぜか立ってる人でぎゅんぎゅん。

 

まあまあのクラスやでか、車掌も切符確認で来て彼らは怒られながらも乗ってた。

 

ある駅についてから一気に人が降り、ようやく席確保。

 

 

バスよか全然ええね。

 

足伸ばせまくりで。

 

 

下の背もたれがトランスフォームして、真ん中のベット登場。

 

かっこいい。

 

 

あとは、オフライン動画観ながらゆっくり。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!