リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

悪いことが起きた後は...

 

ナマスカーラム!(マラヤラム語

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

今日はこないだ以上の事件が起きました!!

 

 

 

 

早朝、コーチンに到着。

 

予定時刻から遅れること、30分ちょい。

 

場所はエルナクラム・ジャンクション駅です。

 

列車の時間もあったし、結構詰めたのでぎりぎり。

 

空港までバス待つ時間はなさそう。

 

聞いてる時間もなさそうだし。

 

またしてもオートリキシャのぼったくり餌食に。

 

しくったなー

 

エエ金額払い、オートリキシャで空港まで。

 

しかも、列車で金欠なのに気付き、

 

やばっ、

 

とかなってましたが、

 

駅にATMあって良かったーと一安心。

 

暴走リキシャでした。

 

 

 

コーチン空港。

 

無事着き、カウンターもすぐ見つかりました。

 

が、ここでスムーズにいくはずが、

 

大トラブル!!!

 

オマーンに飛ぼうと考えていましたが、VISAが必要。

 

最悪アライバルで取ろうと考えていましたが、なにやら、ホテルの予約と出国チケットがいるみたい。

 

そんなん、ねーよ。

 

まじかー

 

おけ!

 

なら、今から取るよ!

 

しかし、空港のwi-fiは繋がらず。

 

周りの職員とかにwi-fi頼んで繋がせてもらったが、全然ダメ。

 

Wi-Fiさえ繋がれば、チケット取れるし、最悪、eVISAを前日に取ったのでそれの受信待ちだったりもした。

 

でも、ネットが繋がらないので何も出来ない。

 

イミグレ後のラウンジならサクサク繋がるが航空券がないと入れない。

 

めっちゃ言ったがダメだった。

 

まじで困り果ててて、職員も最初はいろいろ調べたり、助けようとしてくれたが、

 

途中から放置。

 

まじかー

 

まじかー

 

時間は迫り、結局タイムアウト

 

飛行機は搭乗者の俺を置いていき、飛び立ってしまった。

 

もう、放心状態。

 

絶対に付き合えると思ってたのに振られた時みたいな。

 

 

まあ、もおええや!

 

って、開き直るしかない。

 

いろいろ俺のミスだと反省。

 

で、インドの空港のセキュリティーがめんどくさく、

 

一度入ったので外にも出れやん。

 

職員呼んで外に出してもらうことに。

 

とりあえず、次の便探すために、まずwi-fi探しの旅へ。

 

近場にwi-fiあればおっけいなのでいちいちバスで市内まで行かなくてもと思い、

 

リキシャでテキトーに連れていってもらおうと思ったが、

 

そんなエリアは宿とかしかないし、ドライバーは全然わかっていない様子。

 

最終的にドライバーの携帯でマクド探してそこに行くことに。

 

でも、めっちゃ遠い。

 

一旦、 ”アルバ” ってとこで降ろしてもらい、バスで ”ルル” ってとこまで。

 

着いたはいいもののマクドはどこだ?!状態。

 

ドライバーの携帯情報だけやったので今は情報なし。

 

とりあえず、人に聞くが、、

 

マクドを知らない!!

 

まじかー

 

困ったー

 

何人かにあたり、若者が教えてくれた。

 

さすが!

 

若者は最先端!?を知ってるね。

 

ルルモールっていうここらじゃ有名なショッピングモール。

 

見事、マクド発見。

 

開店前やったので下のスーパーで少し買い物。

 

程なくして中へ。

 

が、ここでも事件!!

 

マクドやけど、wi-fiがない!!

 

これも絶対あると思ってただけにかなりの衝撃。

 

まじかー

 

こいつ頼みやったんやけどなーー

 

どーしよ、

 

とりあえず、充電させてもらいながら、朝飯。

 

 

カプチーノハンバーガーと、スーパーで少し買い物したチキンティッカと、タンドーリチキン。

 

インドのマクドはもち安いし、牛肉とかあかんので、チキンバーガー系かカレー味の何かとか、そんな感じ。

 

飯だけ食って、充電少しだけ貯め、出た。

 

モールの上にKFCとかバーガーキングがあったけど、あかんかった。

 

下のカスタマーサービスでも、デザリングしてもらったが、ダメ。

 

もうこれは最終手段だ。

 

ということで、インドで、この旅初の、SIMを買います。

 

バーガーキングにいた欧米人の情報を元に下のSIM売り場へ。

 

しかし、ここでは今、無理みたいで違う場所へ。

 

で、SIM実際変えるの初めてで、なんか証明写真が必要みたい。

 

 

インドの写真屋さん。

 

安かったー

 

みんなもインドで撮ったら安いよ!

 

 

いろいろこの道中にホテルでwi-fiだけ繋がせてもらおうとしたがあかんかった。

 

泊まれ!って。

 

よし!

 

戻ろう。

 

いろいろ手続きしてもらいSIM購入。

 

どうやら、すぐは使えないらしい。

 

2時間待ってって。

 

何年か前はもっと日数が必要やったみたい。

 

まだ、ましか。

 

待とう。

 

 

そして、昼飯。

 

チキンビリヤーニ。

 

チキンが下に上にご飯が盛られてる。

 

いやっ、どうやって食べるん?!

 

でも、このスタイルの店はいくつか見かけた。

 

基本的には最初に大皿が出されるのでそこに好きなだけ入れて手で食べるみたい。

 

これ、結構うまかったなー

 

少し、高かったけど。

 

右のやつは基本的にビリヤーニに絶対付いてくる。

 

よくわからん物体。

 

 

ベーカリーでチャイとケーキとか。

 

ショーケースで冷えてると思ったら、常温のケーキ...

 

ここで、時間もたっぷりあるし、ゆっくりしてたら、スタッフが若者でめっちゃ絡んできて、めっちゃ喋った。

 

 

彼が口数は少ないが写真は率先して撮りたがってた。

 

チャイマスターって。

 

 

彼はリーダーみたいな感じ。

 

優しいまとめ役。

 

 

他にも、ずっと喋ってるお調子者のポテチがいて、チャイマスターの弟もいた。

 

少し、おっただけやけど、なんとなく人物像が見えておもしろかったな。

 

スタンドバイミーの人物設定みたいな感じやったな。

 

 

レストラン以外に、こういうベーカリーやスナックが売ってる店がいっぱい。

 

インドのお菓子は、カレーみたく香辛料とは対照的にめっちゃ甘い。

 

因みにチャイもそれなりに甘い。

 

 

SIMの時間が来たので彼らとお別れ。

 

少しだけ充電もさせてもらった。

 

楽しかったな。

 

全くわかんないのでスタッフにSIMが使えるまで操作してもらい、無事完了。

 

よっしゃー

 

とりあえず、なんか無敵やー!

 

ってテンション上がってた。

 

ピンチはチャンスやーって。

 

で、チケット取ろうとしたけど、

 

もうええや!

 

って思って。シフトチェンジ。

 

もう少し、インドにおろうと。

 

で、近場の宿だけ取り、(マイナーなとこなのでインドやけど、宿が少し高い。)

 

ゆっくりしながら、充電出来るところ探し。

 

さっきのモールに戻り、カフェとかに入って充電場所を探してはウロウロ。

 

完全に不審者だな。

 

で、結果、バーガーキングに決定。

 

 

安いバーガーとサンデーだけ頼み、充電しながらゆっくり。

 

したら、ここでもインド人との絡み。

 

 

「その被りものかっこいいね!」

 

そしたら、ユーも被りなよって。

 

そっから、写真撮ろ!とか、なんでこんなへんぴな街に来たの?とか、仕事そっちのけで、いやっ、仕事はしながら、俺もお客さん来た時は邪魔しやんようにしながら、インスタ交換したりして写真送ったり。

 

 

楽しかったな。

 

物珍しいみたく、すごく絡んでくる。

 

みんな、エエ人ばっか。

 

なんかインド良いね!

 

 

夕方近くになったので彼らとお別れ。

 

マップを頼りに宿まで歩きます。

 

 

夕日が綺麗かったな。

 

 

さっきまで少し都会やったけど、ローカルロードみたいなところを通って。

 

 

大きい通りに。

 

 

宿。

 

まさかの個室。

 

この旅始まって以来、初!

 

扉が完全に開かんくらい狭かったけど、なんかめっちゃ興奮したなー

 

Gちゃんが出て焦ったけど、wi-fiサクサクやし、快適でしたわー

 

 

夜ご飯。

 

テイクアウトと勘違いされてパックで。

 

ビーフカレー

 

チャパティー

 

日本におると ”ナン” って思う人おるけど、

 

基本的にナンはタンドールっていう専用の窯がないと焼けないのでないところは多い。

 

少しええレストランやないとない。

 

チャパティーは発酵とかさせてへん全粒粉練ったやつ。

 

 

そして、これが

 

ポロッタ

 

自分も初めて食べたけど、

 

めっちゃうまかった。

 

生地に油が練りこんでありナンに近く、少し甘くなってる。

 

グルグル巻きにされて丸く焼かれてる。

 

これだけで十分食べれる。

 

ここのは特においしかったな。

 

 

あとは、チャイと安いのでお菓子(20円くらい)食べて、帰宅しました。

 

 

最悪の出来事が起きたケド、

 

反対に、インドの人の良さに浸れた素晴らしい一日になったかな。

 

イメージや口コミだけがインプットされるのは良くないなと。

 

人それぞれ感性はバラバラなので自分で行って確かめてから感じるべきだと思った。

 

確かにそれぞれに起こる出来事は違うけど、自分の原体験こそが自分を作るんだと感じました。

 

 

 

 

 

 では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!