リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

タイ(バンコク)でもカメラ直せるよ!!!

 

 

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

今日はカメラがどういう状況なのか確認しに行こうと思います。

 

メールが入って来-へんので心配。

 

いつまでもここで待ってられません。

 

 

ということで、

 

以前、カメラを預けたMBKと同じ場所にあるパラゴンセンターに行って来ました。

 

大分、この街にも慣れてきてバスでスムーズに行けるように。

 

おお。成長。

 

ソニーに着き、カスタマーサービスで聞いてみると、

 

「今、ちょうど修理が終わったところよ!」

 

って。

 

(ホンマかよ。。)

 

って思いつつも、ここはかなり正規店なので、今日にでもメールを送るところだったのかなと思うことに。

 

まあ、でもベストタイミングで来たなと自分に感心。

 

カメラを渡され、確認。

 

電源を入れ、

 

 

 

「おおぉぉ!」

 

「直ったーーーーー!!!!!」

 

 

かなり感動。

 

海外、タイ(バンコク)でも、カメラ直んねや!

 

わたくし、超ハッピーになりました。

 

スタッフに

 

「コップンカー!コップンカー!」

 

感謝しまくりました。

 

1人、ルンルンでモール内を歩きます。

 

 

あ、そうそう、変換プラグも買わへんと。

 

オーストラリアで世界共通の変換プラグも失くしたわたくし。

 

オーストラリアだけでなんか、トラブル多いな。

 

まあ、自分一人だけのトラブルやで、まだえっか。

 

 

 

先ほどのソニーのスタッフに場所を教えてもらい、ここで購入。

 

これまた、全世界共通変換プラグを買えたのにも感動。

 

そりゃあ、売ってるだろうけど、

 

海外で失くした奴にとっては、結構嬉しい。

 

これまたルンルンになって、モールをあとにしました。

 

 

外、出てバス停まで。

 

微妙な時間だったケド、ちょっとご飯。

 

 

じゃん!

 

親子丼ー!

 

それに、お味噌汁ー!

 

いっぺん、海外で日本食食べてみたくて。

 

 

 

うん!

 

普通においしい。

 

「ん!?たまご!?」

 

たまごがかかった親子丼に温泉卵っていう謎の組み合わせ。

 

たまご・オン・たまご!!

 

何よりも味噌汁が染みたね!

 

ちょっと、外ぶら。

 

 

何やら行列。

 

気になり並んでみることに。

 

激安のタピオカジュース売り場だった。

 

 

そっからは帰って、宿の外でくつろいでたら日本人発見。

 

軽く自分より年上で仕事辞めて、1か月くらい、タイか東南アジアでゆっくりしたいみたい。

 

結構、不安そうやったんで、あまり腹は減ってへんかったケド、一緒にご飯食べに行ってガイド的な立ち場になり、案内して回った。

 

 

 

カシューナッツ炒め。

 

オススメで食べたら美味かった。

 

 

場所はカオサンの一本ずれた通り。

 

マジックタイフード。

 

このおっちゃんが日本語ペラペラで4か国語くらい喋れる。

 

海外の人はこういう努力家が多い。

 

俺も見習わんとな。

 

しかも、このおっちゃんが飯食いながらマジック見してくれる。

 

結構、何回もしてくれてかなりクオリティは高い。

 

周りの参加した人のトランプ全部言い当てたり、全く触られてへんのに俺の時計の間にコイン入ってたたり

 

間近でこんなんされたの初めてやし。

 

おお!おお!おお!おお!

 

言いまくってた。

 

ご飯おいしいし、もっと別で金取ってもいいくらい。

 

めっちゃこの場所、気にいった。

 

みんなにもカオサン来たら絶対行ってほしい場所。

 

良かった来て、って思いながら、宿に帰りました。

 

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!