リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

「トゥームレイダー」ロケ地に興奮!!!

 

こんにちわ!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

そして、

 

おはようございます。

 

彼らの朝は早い。

 

目覚めて、外出たらもう活動してます。

 

 

因みに寝てた部屋はこんな感じ。

 

ええ感じやんね。

 

平屋やったんやけど、ここカンボジアでは高床式住居みたいなんも多かったな。

 

 

 

朝からウシさんに田園風景。

 

いいねえ。

 

 

ワンちゃん、シャワー出来るか聞いてみたところ用意してくれた。

 

奥にあるのが厠で

 

そこ使っていいよ!って。

 

しかも、わざわざお湯沸かして

 

あったかいお湯まで作ってくれた。

 

感謝やわ。

 

おっちゃん、ありがとう!

 

 

 

おっかあが朝飯でラーメン作ってくれた。

 

日本と一緒。

 

おいしい。

 

 

そんなこんなで迎えを待つことに。

 

子どもらと遊びながら。

 

1時間くらい予定の時間から遅れてお迎え。

 

マイペースな俺には丁度いい。

 

 

「じゃあ、みんなまた来るからねー!」

 

って最後の挨拶を交わし、

 

そこをあとにした。

 

 

 

帰り道にトンレサップ湖っていう東南アジア1でかい湖に寄った。

 

 

そっから昼食。

 

おいしい。

 

 

そんで、アンコールワット遺跡群に向かった。

 

チケット買いに行ったんやけど、

 

めっちゃ高い!

 

調べたんとちゃうぞ!

 

と思い、突っ込んだら

 

2年前くらいに値上がりしたんやって。

 

まじかー!

 

高いわー

 

まあ、仕方ない。

 

カンボジア人は無料みたい...

 

俺だけ買うて向かった。

 

 

 

壮大なクメール建築の数々。

 

 

 

雨です。

 

この時期は雨季で毎日降ります。

 

ただ20,30分で止みます。

 

長くても1時間くらい。

 

止むの中で待ちます。

 

 

これはバイヨン遺跡。

 

 

めっちゃいっぱい遺跡。

 

どれも似たり寄ったり。

 

でも、すごい。

 

 

でも、いっちゃん、自分が興奮したんはここかな。

 

タ・プローム

 

アンジー主演映画「トゥームレイダー」のロケ地!!

 

「トゥームレイダー カンボジア」の画像検索結果

 

この荘厳な遺跡、カンボジアでの撮影。

 

なんかすばらしい!

 

アンジーももっとよく見えてくる!

 

 

「ヘルプ・ミー!」

 

 

「44カンチョー!!」

 

 

最後に丘駆け上がり、象見て

 

 

夕焼け手前までのやつ見て帰り。

 

時間もちょっと遅かったんで急ぎめ。

 

でも、満足。

 

 

うどんは今日は疲れたって。

 

1人で飯。

 

焼きそばにチャーハン。

 

ばりうま。

 

満腹。

 

 

バナナオレオシェイク。

 

1DOLLAR。

 

超うまい。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!!