リアル!よーじの旅!!!

初の世界一周旅の記録

滝っー&翼!!!

 

サバイディー!

 

どーも!

 

【リアル!よーじの旅!!!】筆者のよーじです!

 

 

 

今日はここ、ルアンパバーンに来た目的、

 

クアンシーの滝

 

という場所に行きたいと思います。

 

 

宿で朝食を済まし、

 

 

この宿はトースト以外にこんなのも選べてバナナも付いて良かったな。

 

カオ・ピヤック・セン 

 

ラオス版、フォーみたいな。

米の麺にあっさりスープ、チキンに薬味。

しかし、唐辛子が入っているので辛くなってた。

でも、おいしいね。

 

朝食の良し悪しも結構、評価対象だな。

 

 

宿で往復のチケットが相場で買えたので購入。

 

バンで向かいます。

 

バンに乗り込み、日本人っぽい人発見。

 

「こんにちわー」

 

「あらっ、日本人さん?」

 

お父さんとお母さん、そして、娘さんだった。

 

このお父さんとめっちゃ喋った。

 

「何してるの?」

ノマドやってるの?」

 

「あ、違います。なりたいんですけどねー」

 

(まさかのこのおじちゃんから、ノマドという言葉が!?)

 

何やら、教室まで通ってブログやらそれ関連のこと勉強中なんだそう。

 

おれもやりたいなー

 

そっから、ブログとかノマドとかグーグルアドセンスとか、結構おじさんとする会話じゃないことを喋りあってた。

 

「お父さん、良かったねー、話わかってもらえてー」

 

とお母さん。

 

いやっ、むしろこっちのセリフくらいだ。

 

若い時、Windowsが始まる前くらいにちょっと関わっていたこともあったらしいとか。

 

会話と共に車も進み、

 

 

 

何もないとこからの、

 

 

何もないとこを1時間くらいかけて、

 

 

到着。

 

15時まで自由行動ということで、上にGOー

 

 

着いたとこは、店やらなんやらが並んでました。

 

 

この森たちを抜けていきます。

 

 

「おぉ!」

 

 

「熊ーーーーー!!!」

 

道中、クマがいました。

 

くまモンでしょうか。

 

ロン毛くんでした。

 

 

そして、さらに上に行き、

 

 

 

「お!」

 

滝的な!

 

(あれ、?でも水が、、)

 

 

 

「に、、」

 

 

「濁ってるーーーーーー!!!???」

 

 

どうやら、昨日は雨で濁ってしまっているらしい。

 

「ガビチョーン。。。」

 

オイルショックです。

 

 

 

 

これがいっちゃん上の滝。

 

 

でも、結構な迫力と水しぶき。

 

 

マイナスイオンマックスでした。

 

 

「ほらーお父さん、記念にー」

 

て、お母さんに言われてて、記念に。

 

 

 

因みに濁らず、雨量もいい感じだと

こんなに綺麗。↓↓↓

 

 

retrip.jp

 

2日前に来た人もみえて写真見してもらったケド、綺麗やった。

 

 

「絶景」

 

と呼ばれる景色が広がってるんじゃないでしょうか。

 

 

これ目的の、ルアンパバーンだっただけに、ショックでしたが、

 

それでも迫力は凄かった。

 

それにお父さんたちと会えたし、なんか、昼ご飯もたらふくご馳走して頂いたし、満足です。

 

ご飯食べながら、結構喋ってたし、時間はあっという間に立ってバンの乗り場へ。

 

 

 

「ぬおっ!」

 

「どっ、、」

 

「どれやねーん!!」

 

 

ってなると思ったのでナンバーをパシャってたのでそれを頼りに。

 

まあ、それでも一苦労でしたが。

 

ようやく見つけ、みんな乗り込み、帰宅です。

 

 

田舎は空が綺麗。

 

 

帰りにここらの部族かなんかの集落に。

 

 

「ワンダラーワンダラー」

 

って、小っちゃな子たちが一生懸命商売してた。

 

これがこの子たちの日常。

 

ラオスT着て、可愛かったな。

 

 

 

一行は岐路に着き、おじさんらにありがとうをし、宿に戻った。

 

 

 

では。

 

 

 

アラウンド・ザ・ワールドー!